整体療のカイマンです。


前回の続きで、濁った潤井川一匹釣って満足したので移動🚘


よほどのことがない限り濁りの入らないキレイな富士川水系の川に

実は以前、ドライブしていたら川鵜が魚を咥えていたので気になっていたエリア


下流から釣り登って行くとチェイス確認

チェイスした魚が逃げ込んだとこにピュアを流し込んで


塩焼きサイズニジマス


ここで釣れるなら…と
来た場所を戻り、気になったとこへドリフトさせるとヒット!
サイズの割に思いし元気
2回ジャンプをしたのでニジマスだけど、やけに銀色で尖り顔…まさかのサツキマス?!






35cm弱のニジマスでした。
しかし太ってて体高もあり、ヒレピンですごくいい魚でした。

潤井川も放流魚をバンバン釣ってキープするよりも、こうゆうキレイな魚が増えてほしいなと強く思う釣行でした。










ちぇりお!