というわけで、久々に美容室にいってきました!!!
今回はカラーはやめて、トリートメントとカットをしてもらいました
出産したら、しばらくいけないだろうし
ちょろっと話したら、美容室夫婦の子供が高い割合でアレルギーもちだ
なんて話も聞いて、やはしカラーはやらないほうがいいなということに
基本的に、美容室に前々から予約をしていくのがどうにも好きではなく
思い立ったが吉日! 今日空いてますか??
というのが私の手口でして、金曜日にあえなく失敗。。。
美容室のためだけに外出するのがどうにも面倒で
今日は友達とランチにいく約束があったので
今朝電話で再チャレンジして夕方予約がとれたのでした
最近固定でお世話になってる美容室さんだったのですが
結構混んでいて、いつも仕事帰りに行くことが多いので
夜遅くて貸切的な感じでのんびりできたのですが今回はそうもいかず。。。
そして、これがなんとも落とし穴だったのですが、
美容室のシャンプー台
あれって、基本仰向けじゃないですかぁぁぁ
なんか思いのほか しんどくて。。。
けど、どう体勢変えたらいいのかよくわからなくて
少し膝まげてみたりしたけど 靴脱いでなかったから
そしたら、今度なんか足つりそうになって
結局、シャンプー終わってからおなかいたくなって
カット待ってる間 しばらく前かがみになってバランスとってました
出来れば、出産前にもう一回くらい行こうかなと思ってたので
次回はシャンプー辞退しちゃおうかなとおもったのでした。。

