時代を生き抜く賢さと潔さが欲しいよねブログ

時代を生き抜く賢さと潔さが欲しいよねブログ

こんにちは。
地方のド田舎から東京に流れ着き、運よく? 結婚しました
昨年秋に妊娠が発覚!!
“普通の幸せ”を手に入れたい…? 
自分の選択を信じたい…?
30女の迷える日々です☆

Amebaでブログを始めよう!

というわけで、久々に美容室にいってきました!!!ぺこ


今回はカラーはやめて、トリートメントとカットをしてもらいましたカット

出産したら、しばらくいけないだろうし

ちょろっと話したら、美容室夫婦の子供が高い割合でアレルギーもちだ

なんて話も聞いて、やはしカラーはやらないほうがいいなということに涙



基本的に、美容室に前々から予約をしていくのがどうにも好きではなく

思い立ったが吉日! 今日空いてますか??

というのが私の手口でして、金曜日にあえなく失敗。。。


美容室のためだけに外出するのがどうにも面倒で

今日は友達とランチにいく約束があったので

今朝電話で再チャレンジして夕方予約がとれたのでしたあひる


最近固定でお世話になってる美容室さんだったのですが

結構混んでいて、いつも仕事帰りに行くことが多いので

夜遅くて貸切的な感じでのんびりできたのですが今回はそうもいかず。。。


そして、これがなんとも落とし穴だったのですが、


美容室のシャンプー台シャンプー


あれって、基本仰向けじゃないですかぁぁぁ


なんか思いのほか しんどくて。。。


けど、どう体勢変えたらいいのかよくわからなくて

少し膝まげてみたりしたけど 靴脱いでなかったから

そしたら、今度なんか足つりそうになってううっ...


結局、シャンプー終わってからおなかいたくなって

カット待ってる間 しばらく前かがみになってバランスとってましたガクリ



出来れば、出産前にもう一回くらい行こうかなと思ってたので

次回はシャンプー辞退しちゃおうかなとおもったのでした。。




ペタしてね