黒ぽんニャー
バックさげてお出かけするニャー




危険な⚠️暑さ

地震 光化学スモック


雨が降れば大雨だし

雷もなるし


実はわたくし

怪我しました


フェンスの鉄棒の曲がってるのを

ずぶっと踏みました


長靴履いてたんですぐ脱いで見たら

血も吐き出してないし


穴はあるかとまっ大丈夫かなって




足底刺したのに

足の甲の方が朝 腫れ上がっていて

びっくり



病院行ってきました

とんでもなかったです


甘かった









診察台でよこになって

傷口をぐりぐり


「だいぶ深いよぉ」


耳鼻科のなんとかかんとか。。。

痛くて痛くて聞き取れないし

何されてるかも見えません




去年指 怪我した時も深くて

傷口開けるようにグリグリ

消毒されて


破傷風予防もして

今回はそんなもんじゃ無いガーン



傷口に

ピンセットで消毒グリグリ

グリグリ

🥲




いたっ


いたっ


 







深くて2センチ近く刺さったようで

長靴履いてなかったら

貫通したかもしれないよ  って



確かに足の小指の方だったから

甲の方が腫れてきたのは

深かったから化膿して上が腫れたようです





毎年のように怪我して

治療してもらって破傷風注射したり


今回は去年9月にもしてるので

今回はいいかなと思ってたんですが

半年過ぎてるから注射しておきましょう



傷口の治療

化膿止め点滴 破傷風予防

 

安静ですよ

歩いちゃダメですよ


って 無理

仕事してますニコニコ



今日また消毒行きます


化膿して腫れは少し

広がったけど痛みはかなりひいたので

少しはよくなったか!?



病院 仕事早上がりで

行ってきます





実家に

にゃーた

やってきた!?

もうひと月以上たつのかな

真っ白な尻尾の長いフワフワオスねこが

やってきました


捨て猫です

迷ってきたわけでもなく

真っ白で肉球も綺麗でピンク


毛の中もノミの糞もないし

綺麗 綺麗


まるでさっきまで家の中にいたみたい



探しても

飼い主は出てきません


家猫だったのか とにかく綺麗で

体は筋肉もなくふにゃふにゃ


このこ甘ったれの甘ったれ

じゃれまくり


後ろ足の肉球上に向けて
ながーくなります

手足体全部のーびのびするそうです
もっと長くなるよ!って

母が普段から1人でいるので
いい連れが出来ました

すっかり仲良し
ふたりは
幸せになりました
とさ



なんかねー
耳と耳の間 濃いグレーの毛が
胸毛のように生えてきたの

せっかく真っ白で素晴らしい!って
私は思ってたんですけどね



今後 意外にどんな風になるか

楽しみだったりして


照れ


では

色々頑張ります❗️