遠くて 広い北海道

今回は 札幌千歳富良野方面です



長男夫婦とは別行動

お嫁さんのプランがあるそうで







私と次男は千歳散策しながら

カフェレストランでランチしたり



水族館と すぐ近くの道の駅とか


次男が餌やるフリで

指を擦る仕草をみせると寄ってくる魚たち



千歳川を渡って魚がたくさん

泳いでいるのが見えました


生パスタは美味しかったです

とっても混んでるお店でした



この水族館には千歳川の水中を見られる

窓がいくつかありました


それは知らなかったので

ほんとの自然の様子の魚が見られました

感動びっくり



水族館は

身近な魚たちや 知らない魚たち

不思議を見るのは神秘的です




これこれ 次男も私もやりました

わたしは何処かで経験しててので

こんな感じだわー


次男は初ドクターフィッシュ

気持ち悪そうに喜んで笑ってました









今回の旅行


そのの場所で誰と時間を

ゆっくり過ごせているか


美味しい顔お互いしてるかな

楽しい顔して笑ってるかな

気分良さそうにしてるかな


のんびりまったりペースの合う

人との行動が良いこと


旦那と北海道旅行いつかは、、、って

夢は叶わないけど 写真持っていきました


きっと一緒にきたことでしょう

次男とは夜 ラーメンも食べに行きました



長男は

「やっぱり旅行は美味しい物食べないとな」

夜ラーメン食べにいく予定もなくなりました


楽しくなかったみたいです

ほぼ子守 プランはお嫁さん ニコニコ


そんなんだから長男に

「母さん達は別行動にした方がいいよ」

って言われてたんです


次男との部屋 行動なので

ゆっくりできました


もう このメンツの旅行は2度と

ありません


そんなこともわかってながらの

今回の旅行でした


まー 色々複雑なんです

孫姫ちゃんはどんどん成長してます


それは楽しみかな

にっこり