さあ どうなる

はちゃめちゃ5人旅


長男夫婦と孫姫と

私と次男


長男夫婦とは別行動


札幌

ちょうど 時計台に着いた時

乾いた鐘の音がみっつなった


目指したわけではなかったけど

偶然 聞けた 

こんな音なんだぁ

良かった良かった まさかの鐘の音聞けたね


歩く!歩く!歩く!


うん素晴らしい

いろんなものが見えてくる



こんなの写真撮ってる人がいて

揃った窓のビル


こういうの多かったかな



ふたりで歩く歩く歩く!


まだいける!?


うん 全然いける



街を散策しながら

ジブリ展がやってるのがわかって

そちらへ




アニメージュとジブリ展


大人1500円

写真🆗の所は自由に撮れる



ナウシカと並んで写真撮ったり

同じポーズしたり次男と満喫



「腐ってやがる」



 飛行石だよ!


目が!目が! 



次男はジブリファン?だから

テンションあがったわぁって


1978年 1980年代

原画や原作


こんな繊細な線 画を手書きで

そんな原画を見たりして


天才達が引き寄せられたんだなぁ

と思った



今日 どうする?みたいな日だったから

ほんと良かった


私は牡蠣は苦手

次男がこれ!美味しい!


石川で食べたのより

広島で食べたのより美味しいわ


って よかったね


この花は関東では私は見たことがない

オレンジ色の花 周りにたくさん蕾付けて

野原のようなところに路端に咲いていた


なんて可愛い

私の嬉しかったひとつの出来事


旅って


一緒にいる人がたくさん笑って

楽しくしてるのがいいんだなぁ


美味しそうに食べてるのが

嬉しいんだなぁ


同じ興味 楽しみ方ができるひととの

旅が笑顔になれるんだなぁ


にっこり