旅行から帰って数日
今日 ひとりでドライブに出ました



何年振りのひとりドライブだろう

何十年ぶりにここに来ました



南房総最南端 野島崎灯台


明治2年日本で2番目に点灯した初代灯台(関東大震災で倒壊)を模した八角形の美しい灯台



登れる灯台です

一周ぐるりと回って見れます


誰も居なくて二周しました

景色が良くて風が心地よくて




ソロは私だけ

こんなところが寂しくなるけど


まー 慣れるしかないかな

ずっとずっと南下して海沿い走って


セブンと灯台と2箇所だけ休憩で

帰路まで145kmのロングドライブ


予定決めずにとにかく南下しました

ここ!YouTuberの行ってたキャンプ場だ!


ここもそうだ!

あっ ここでロケしてる!

海 港で自衛隊みたいな服装で

なんのロケだろう


フラワーロードは整備中かな

お花植えられるのかな

何もなかった


昔は花々がたくさんあって

ほんとフラワーロードだったな


すっかり寂れてしまったり

閉園や閉店 すっかり様変わりしてた


でもさすが灯台 昔と一緒

整備もされてて公園も綺麗だったかな





ほとんどがカップルだったり

二人組とか 団体さんで

周りを散策しようまではならなかったな



ずっとずっと走って

水平線を横に見て 地球は丸いんだな


この海の先にはまた陸があるんだよな

色々 思いました


これは今日のこと

思い切って出掛けてやっとやっと


少し進めました

暑くてサリーは連れて来れなかったけど


涼しくなったらサリーとドライブに

出かけよう


また 楽しみな未来が想像できました


帰宅してすぐサリーの海散歩に出ました

いつもの夕暮れ時 オレンジ色の海

陽が落ちるまで明るいし暑かった

サリー 自分から波に足をつける


とっても気持ち良さそうで

満足そうで 帰ったらすぐシャンプー


これもさっぱりスッキリ

夕食食べてすぐにグーグー💤


ニャー達はある意味好き勝手に暮らしてる

あとは私とサリーが日々


自由な時間を楽しむこと

よしよし これでいいんだよな


踏み出す勇気!?

踏み出すタイミングなんだろうな


そんなタイミングをまた見つけようと

思いました


ハートのバルーン


旅のお話はまた👋