台風の影響で
一昨日 暴風雨になりました

バルコニーのアマリリス

八重のマーブルは蕾の時ダメになって


一緒のもう一株この真っ赤な朱色が

咲きましたラブ

黒ぽんちゃん バルコニー大好き

黒ぽん: 初めて見たニャー




見事だったキングローズもほとんど

散ってしまってがっかりです


他のバラもかなり花もダメになったり

枝が折れたり、、、


傷んだ枝は少しずつ切って

また頑張ってもらいましょうニヤリ


返り咲き

植物も人間もそれができる!力が

あると思います


まずは 先を見て努力!

少しずつ 気持ちよくが大切かな

無理はしない



テキストを入力





家庭菜園



そうそう雨の合間に急いで家横畑の

そら豆収穫!


去年種取って植えたものです

たくさん取れました❣️ウインク


大そら豆はとても大きく

茶色のはミニ赤そら豆もよくできました


味も濃く粘りがあります

綺麗なのはサヤごと実家のお隣の

ママさんへ



実家のは全部むいて

息子夫婦には茹でてお裾分けしました


実家の方は実ものは育てられません

猿がとってしまうから


だからここ数年私が

家庭菜園で育ててあげたりしてます

とっても喜んでくれます


だから私もかなり嬉しい☺️ 



銀子ちゃん↓

ピンと仰向けで寝てます


銀子ちゃんだけこんなんです爆笑


我が家のお笑い担当です


銀子: あたいは人間ニャ❗️

そういうことにしときましょう😅


昨日も転がってました



💤 💤 💤




銀子: 気持ちよく寝てたのニャー

ジャマしニャいで欲しいニャ


 

ニャんずも10歳

相変わらずそれぞれの個性 生き方が

あるようです




サリー 今日は快晴だよ

海散歩行こうね


また明日の予報は雨

ここ最近の雨は

シトシトなんてもんじゃありません


毎回豪雨な気がします

風も台風並みです


台風1号 被害なくいってしまいますように


おしまい

しっぽフリフリ