日曜日の夕方
ちょっと仕事の合間でと
鎌で枯れてるマーガレットを
ざっくり片付ける

はずが

左親指を切腹な感じで
やってしまいましたネガティブ



数年経ってやっと咲いたアガパンサス

おとうちゃんありがとう



、、、で

やったぁガーンすぐ押さえて

止血 水道水で洗って

消毒して傷パットはって




あぁ青空は気持ちいいですねぇーーーニコニコ


落ち着いたので仕事に戻って

長男に怒られました。

疲れてて集中力ないのに

そんな事しちゃダメだよ



ごもっともです。

でも休んでやれない

性分なんです。



赤オレンジのノウゼンカズラも

今年はいっぱい咲きました。

おとうちゃんありがとう。



残り仕事片付けて

庭の水撒きやって家に上がって


痛い❗️

痛い❗️

痛い❗️


腕高く上げてソファーに

横になってそのまま

寝てしまいました。


ライちゃんはよく玄関に寝てます。

銀子ちゃんとメンチきってます。

何事もなく銀子ちゃんが退散です。



よく月曜日朝一病院いって

治療してもらいました。

鎌で切ってるし

泥ついてるしまた破傷風の

注射は覚悟の上ですが


注射は嫌いです爆笑

5年前にもノコギリでざっくり

やって破傷風の注射3回

やってるんです。



家庭菜園ばんざーい!

今年は調子がいいぞっ

おとうちゃんありがとう


あぁ傷口がずーきずーき

止まらない

なんもできない感じ。


ボタンかけるのもはずすのも

どんだけ親指が大切か


だから

親!指! なのか


親は大切にしましょう‼️



ブラックベリーも一つぶ黒くなりはじめました。

おとうちゃんありがとう。


サリーと近く散歩

曇り空が開いて明るくなった


そしたらそしたら


ん? ん? ん?


❤️が見えるんです。

3度見ぐらいしちゃいました。


おとうちゃんありがとう。



おとうちゃん大好き

銀子ちゃんは

おとうちゃんの仏部屋に

居座ってます。


ご飯食べるともう行って

椅子の上で寝てます。


お客さんがお線香あげにくると

愛想ふりまいてます。

爆笑

銀子ちゃんいい仕事

してます。


2階ではソファーで

相変わらずのポーズですが。

そして腹ペコ金之介が

ご飯待ちです。


スプリンググラジオラス

これ ブロ友さんにもらって毎年咲いてくれてます。


その方は後ブログやめてしまいましたが

おしるこブログ毎年 この花

紹介してますよぉー(^^)v


おとうちゃん大大大大好き

だった黒ぽんちゃんも

私のところにきて

抱っこしたり横で寝てたりするようになりました。


4ヶ月経って猫たちは

おとうちゃんが本当に帰ってこない と悟ったのでしょう。


16歳のサリー

14歳のライちゃん

8歳の金之介

銀子

黒ぽん


仕事にこの子たちに

暇なしで動いてます。


パパとの未来は真っ白になって

消えてしまったけど

思い出がいっぱいあるし

私は幸せでした。




幸せだったのだろうかって

自分が死ぬ時 その瞬間

満たされていたら


あぁ 私の生涯は

幸せでしたと

考えるのかなぁとばかり

思ってました。


パパが逝ってしまって

逝ってしまったけど

私は幸せでした。

そう思ってます。


これからの私の人生は

今のところ ピンとこないけど

生きてるだけでお金かかるし


来月には孫

女の子産まれるし。

立ち上がる


長男夫婦とは

同居してないけど

たまには孫見せてくれる⁉︎

かな。


また その辺から私の人生が

うごきだすのかなぁって


思ってます。


サリーは暑いのでサマーカットです。

私がやります。

サリーは途中から寝てしまいます。


あぁやりずらい。

可愛いサリーだからおとなしいサリーだから

ちょっとトラ刈りでも勘弁!


とにかく暑いです❗️

熱中症もとても怖いものです。

絶対なっちゃダメです。


このくらいの気持ちで

過ごしてます


ではでは。

ながなが私事に

ありがとうございました。


トロピカルカクテル