ご訪問ありがとうございます😊

今朝は曇ってるけど天気予報は☀️

今日も暑くなりそう


季節の変わり目は

体調管理も難しい😅


危険なお外

昨日の夕方 

いつものように黒猫ちゃんたちにご飯を用意していました

いつもなら

我先という感じでやってくる黒猫男の子が

すぐそこに居るのに

木の陰や物の陰に隠れて出てきません


他の猫さんは何時も通り出てきて食べています😽


鳴き声はするけど

どうしたのかと

覗き込むと

嫌がるように移動して他の暗いところにいってしまいます


😱😱😱


移動できるから

重症ではなさそう😅


少し前の時間に親子3匹でいたそうなので

それまでは異変はなかったみたい


結局ホントの理由は分らずじまい


ウェットフードは食べれたので

そっとしておくことにしました


そして今朝

いつものように

玄関を開け家の外猫さんにご飯を出してると


黒猫ちゃん一家が

迎えに来てくれました



あぜ道を毎朝通って迎えに来てくれます


 


 これは数日前のお迎えに来てくれたときの動画です

 

 

 


僕、昨日は体調悪くて隠れてたよ

 

 外にはスズメバチやヒキガエルなんかも居ます


初代の猫さんはマムシに噛まれて病院で注射してもらったこともあります


お外には危険が沢山




 

Amebaペット部

 

Amebaペット部

 

お花

オリエンタルリリー

咲きました


昨日一輪咲き

今日新たに3輪
一本に4輪咲いてると
存在感があります☺️
ゆりは猫さんには毒になります

今日このゆりは切り取って猫の入らない仏間に飾ります☺️

野菜



ロメインレタスが収穫期になり

シーザーサラダに

ドレッシングも手作りしたものを使いました😁

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

コメントやいいねは
とても嬉しいです✨