ご訪問ありがとうございます☺️

昨日の突風が嘘のように穏やかな風
晴天の福岡の
とある地方😁

長っ😝

福岡は昨日が突風でしたが所によって今日突風吹いてるそうですね
🌪️🌪️🌪️
台風並みの風🍃

野菜たちも影響あって
とうもろこしは斜めに
倒れてます😰

晴天なのはいいけど

陽射しがキツイ🌞

日焼け止めしてても
どれくらいの時間もつやら😖

明日はもっと暑いそうで極端なお天気に
観念するしかないなぁ

熱中症にはお気をつけて水分補給大事です


と更に前置き長っ😝


暇な時は

今日もパン🍞です



業務スーパーで買ったサツマイモのペースト

まるまると丸めて


紫色のほうは

Seriaで紫芋パウダーを買ってきたので

加えてみました


このさつまいものペースト団子を使って


こんなパンにしてみました

バターロールとお花のパンも作ってみました



焼き上がりはこんな感じ☺️

そしてバターロールとお花のパンは
写真撮るの忘れてました😅

お昼に焼きたてのパン

暇なときは最近いつも
パンやいてるな🤣

パンを焼き始めると

猫さんにはあまり
かまってあげられない
手に毛がつくし
猫さんにパン生地つけるわけにはいかないもんね🤣


そうすると

いつもながら


ごめん寝してる
なっちゃんもウトウト



焼き上がったパンを実家に持っていくと

外猫さんも中に入ってきたよ🤣

慌てて外にでていったけどね🤭


毎日がこんなふうに
好きなもので溢れてる

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

コメントやいいねは
とても嬉しいです✨





実家にあるお花
ニオイバンマツリ

紫の花がだんだん白く色が変わっていきます

とてもいい匂いのお花