水曜日は月1のソマチュリンデー!

だったのですが…

受付機でまさかの『受付出来ません』のメッセージ😨

3回やり直して、もしかして日付間違った???

ってドキドキしたら、ただの磁気不良でした😅


新しい診察券に交換となりデザインも変わってピカピカになったけど、10年もお世話になった診察券だからちょっと寂しいかな💧


そんなわけで無事にソマチュリンしていただきました♪

だんだん慣れてきたのか、注射もほとんど痛みなく終了しました♪(看護師さんが上手なのね)


この日はソマチュリンだけなので、受付して会計終わるまでトータル1時間かからずでした🤗


ランチは丸ノ内ホテルにて🏨

ハロウィンの飾りがカワイイ🎃













外は少し暑かったのですが、どうしても寄りたい珈琲店があって大手町の三井物産ビルへ寄り道


堀口珈琲さん  こちらは先日行った軽井沢の沢村ベーカリーで教えていただきました♪

オフィスビルの1階にあるコーヒースタンド



オリジナルドリッパーはコーノ式


アイスコーヒーでも香りはしっかり✨

そして後味はスッキリ✨✨




自宅用にマンデリンオナンガンジャンを豆で


実は半年くらい前から珈琲にハマり出して、毎朝その日の気分で珈琲豆を選んで、お気に入りのミルで豆を挽いて淹れてます☕️


珈琲の香りがとてもリラックス出来て、最近は休みの日に、自家焙煎珈琲の喫茶店へ行ってナポリタンとドリップコーヒーを飲むのが1番の楽しみです😊






内容がだいぶ逸れてますが💦

いつも病院の帰りにどこか寄り道して帰るのは、せっかくなら通院も一緒に楽しんじゃえという事♪


今年でガンになって11年目

最初は無我夢中で必死に病気について調べたり、ブログ探したり、手術さえ終わればあとは何もしなくていいくらいに考えていました(知らないってなんかすごい💧)


長く闘病していると気持ちも色々と変化してきて、本人も家族も知らず知らずのうちにストレスを抱えてしまうので…


毎月、東京へお出かけの合間にソマチュリン!

くらいの気持ちで長く付き合っていけたらと思ってます☺️