ずっと家にいると気が滅入るので…ぼけー
(入院日の連絡はまだです…)
日曜日は気分転換にお出かけしてきました車

天気予報は曇りのち雨
キレイな青空はないけれど、高速をビューンと飛ばしてお隣の群馬県渋川市へ


夏の間1年にたった3ヶ月しか営業しない鮎料理のお店へ行ってきましたビックリマーク
数年前に初めてここを知り、このロケーションとオープンエアなお店の雰囲気がとっても気に入って毎年6月末オープンするのがとっても待ち遠しいですラブラブキラキラ音譜



入り口のシブイ感じも大好きでウシシ
ちょっとした旅行気分になれます

すでにたくさんの鮎が出番まちラブ

こんなのが入り口にいくつも並んでるんですおーっ!


お店の中はまるで海の家みたい浮き輪波カキ氷風鈴花火

予約しておくと川沿いの席に通してくれるんです
窓が全くないので、利根川から涼しい風が吹いてきてとっても気持ちいい霧

やっぱりここは生ビールですね~(もちろんノンアルコールですけどあせる)

鮎のお刺身

鮎寿司

そしてやっぱり塩焼きラブラブ

シーズンの始まりは小ぶりの若い鮎で、身が柔らかくて骨まで食べちゃいます

食べ終わった後に残るのはお皿だけゲラゲラ

9月ころになると卵がたっぷり入ったお腹パンパンの子持ち鮎が、出てきますうお座うお座うお座
どっちも味わいなので、シーズンに2回行けたら理想かなビックリマーク

天気予報の雨は当たらずだったので、帰りに佐野のプレミアム・アウトレットへ寄り道乙女のトキメキ

でも、蒸し暑さと人の多さで疲れてしまい、二人して頭痛になってしまい結局1時間くらいで帰って来ましたショック

せっかくの休みだからといって欲張りすぎちゃダメですね~汗


ハル君…
パソコンに絡まって寝てるあせる
待ちくたびれのかなほっこり