もともと頭痛持ちで人混みとか大きな音とか香水とかの強い匂いが苦手だったりするんですが、ここ 数年特に酷くて(>_<)

月1のペースで脳神経クリニックでトリプタン系の片頭痛薬マクサルトをマックス(保険適用限界まで)で20錠処方してもらってます(>_<)💦
この薬、効くけどお値段がよろしくない…
なんと1錠300円( ̄▽ ̄;)
これまでにイミグラン、ゾーミッグ、レルパックスと他のトリプタン系の錠剤も試したのですがマクサルトが自分に1番合いました

それでも酷い時は病院でイミグランの注射をしてもらうことも(T_T)
これだと90%だった頭痛が20%くらいまで落ち着きます(^_^;)

これを2年くらい続けてきたのですが、実は最近予防薬にデパケンRを1日2錠飲むようになったら、毎日のように頭痛だった日々が改善し始めました(*^^*)

それ以外にも自分なりに工夫して、匂いの強いものを避けるためにシャンプーやトリートメント、ボディーソープ、洗顔ソープ、歯みがき粉まで全て無香料タイプにしました(いわゆる無添加ブランド)


何が効果があるのかはわからないけど、とりあえず今月はマクサルト2錠程度で済んでます(今までは20錠を使いきり(T_T))

デパケンRとは相性が良さそうなのでこのまま続けてみようと思います(^^ゞ

ただちょっと太るのが気になる( ̄▽ ̄;)
これは副作用というより自己管理の問題ですね( ̄▽ ̄;)

ちなみに今日はダメ~(>_<)
台風のせいかな~
マクサルト効かなくて、夜飲んだロキソニン(ロキソプロフェン)が効いた❗
術後の痛み止めでもらって残っていて良かった(^^ゞ

さ~て、マイスリー飲んで寝よう(^_^;)
あ!3年前の手術から眠剤はずっと飲んでます(^^ゞ