ファーストアプローチ 02 | ●理科系君が出会う方法~口説き方を学び、魅力的な女性とxするまでの軌跡●

ファーストアプローチ 02


西武百貨店前を歩いていた24歳ぐらいの子に声をかけたときのアプローチ。


   私「落としたよ」

   女「・・・」

   私「落としたって!」

   女「(チョコレートをみて)・・・」

   私「チョコレート、嫌いだった?」

   女「(足早になりつつ)・・・」

   私「日本語、しゃべれる?」

   女「(ちょっとイライラした感じで)いいです。」

    (「いいです」と言われた直後ダッシュされて逃げられました 笑)



●考察●

無視されている状態から粘ることにより、相手から「いいです」という言葉を引き出せたものの、その後の切り替えし、ダッシュされて逃げられる状況を想定していなかったため、さらに粘ることができなかった事例。


このように相手がこちらからのアプローチに無反応または怒りの感情があると感じたときは、相手が感じているだろう感情をネタに笑いに変えるトークで攻めることが正解。