2024.5/25~26開催の

増毛えびまつり🦐 へ行ってきました!

厚田の道の駅を4時過ぎに出発をして1時間くらいで増毛町に入り、駐車場となる漁港に行くと車がいっぱいでした!中にはキャンピングカーも数多くて皆さん前日から車中泊していた様子。懸念していたトイレも仮設トイレが使えるようになっていて手洗いできる仮設水道も完備してました…でも仮設だから私にはちょっと無理で旧増毛駅の水洗トイレ使いました😅


海老を買うために皆さん何時から並んでるのか調べても中々情報が出てこないから6時頃確認しに行ったら6時ちょっと前から並んでる方もいたようです。今年はすごい数を用意してるから並ばなくてもいいよってスタッフの方が声をかけてくれたけど、結局は並ぶ羽目になるので2時間並んで海老ゲット笑。









そしてもうひとつのお目当ての行列がいつの間にか出来ていたので二手に分かれて購入したのは…

夫はお寿司、私は海鮮丼!

車内で贅沢朝ごはん!!

めちゃくちゃ美味しかった♡


当初は持ち帰る予定だった海老は10時に受け取る手続きしていたので受取り時間までゆっくりしたりお祭り会場を見たり、名物の旧増毛駅のたこザンギを食べたり。ちょっとしょっぱかったけどでも美味しかった🐙

10時に無事に海老を受取り結局、クロネコさんにお願いして自宅発送しました!













増毛町名産たこザンギ





帰り途中、ちょっと遅めのランチは余市側のきのこ王国できのこ汁とおにぎりと舞茸天ぷらをはシェア。

あとはほぼ記憶ない状態で家に到着してました笑


弾丸の車中泊旅で疲れたけど、また来年休みがとれたら行きたいな~2時間並ぶのは大変だけど💦