車中泊をしながら苫小牧港にあるマルトマ食堂 へ。





いつも行列という噂なのでオープンの5時に行きました🚗 ³₃流石に5時は?お客さんいないでしょうと思ったらオープンと同時に満席。2番目の入店だったけど実際食べられたのは45分後…味噌汁なんて20分前に運ばれてきて食べる頃は温い😨
ちょっとしたお刺身とご飯なら10分くらいで食べられるみたいであとからきたお客さんはさっと食べ終わって帰ってました💦
海鮮丼を頼むと出てくるまでかなり待つので覚悟必要かも…しかもその前に行列で待ってるのも考えるとかなり時間に余裕が必要と感じました!口コミでも回転率悪い評価あったけどそれも納得出来ます😅





私たちは海鮮の #マルトマ丼 1500円
お値段なりの海鮮丼でした!
正直、留萌で食べた3色丼の方が良かったかな?笑その上をいくならやっぱり高級値だけど積丹の大漁丼が断トツ良い良い‼️





次、マルトマ食堂さん行くなら
ホッキカレーにします!
カレーも美味しそうだったから🍛
その時はもちろんオープンの5時に行きますよ😁