2週間滞在していた東京から11月末に帰ってきましたが、たまっていた用事やダラーとしたりとなんとなく過ごして気がついたら12月も4日になってたよ(笑)

帰る頃の東京はまだまだ紅葉真っ盛りで綺麗でした
来年もこの場所の紅葉観たいなぁー。

{8BE0DB5C-4208-4B67-9434-23BB7DAE4BC3}

今回は前にも書きましたが子供達の引越しの為の上京でした。兄さんは横浜から弟は八王子から『ある街』へ。ある街はしばらくの間伏せて置きます・・・ちょっと信用していたブロ友さんから思いもよらない酷いことを言われたあげくアメンバーからも消されびっくりしています。その方も電車で行ける距離に暮らしているようなのでね。昔ブログを批判されたとかでアメンバーのみの記事しか書いてないからきっと私の悪口言ってると思うし、私のブログも観ていると思うので。
スゴくいい人だと思って信用していたんだけどね・・・。残念です。
いつまでも愚痴っても仕方がないのでこれも縁だったと思うようにします
さて、引越の話に戻しますが・・・引越しするにあたって今までは別々にアパートを借りてましたが色々と私的なこともあり友達と暮してうまくいかなくなったらそれで終わってしまうし、兄弟なら喧嘩しても言いたいことは言ったからって切れてしまう存在ではないですもんね。例え兄弟喧嘩して解決出来なかったとしてもどちらも親を頼ってなんとかしてーって助け舟も出せるだろうし。私もその方が安心だし、2人の住まいを行ったり来たりしなくても1回で会えるし(笑)そんな準備もあり、何度も行ってやっと物件もいい所が決まりそして引越しも2人別々の日程だと大変なので同日にやって頂けるところをネットで探しました。大手はそんなに荷物がなくても1人3~5万くらいして2人だと10万円・・・家のお財布事情はムリムリ(泣)不動産屋さんからも赤帽さんは安いよ~と聞いていたので赤帽さんに頼むことに。荷物出しもルート的に横浜からスタートした方が無駄がないので検索結果、横浜にある赤帽さんに横浜→八王子→引越し街にと無茶振りなお願いしてみたら、承諾してくれました。料金も終了してからの支払いですが、2人合わせて24000円程で済み予算額の半分くらいで済みました😉但し、赤帽さんは1人なので荷物運びは手伝いをしないとならないけど・・・冷蔵庫とか洗濯機は1人で運べないもんね~それは体力がある若い子供達だから心配なくクリア(笑)それでもほとんどおじさん1人で運んでくれました。
赤帽さんの料金はだいたい荷物の量と距離と、アパートの階数、エレベーターがあるかどーかで計算らしいです。兄さんは3階から荷物下ろし、ほぼダンボールで大きい物はベットマットレスのみ、弟は2階から、それなりの単身荷物だったが思ったよりあったわ!って言われちゃった(笑)私も横浜での荷物出したあと兄さんと二人で手伝う予定で急いで八王子へむかったのですが、途中の川崎駅手前で電車が20分も緊急停車してしまい時間のロスをしてしまい結局八王子へ向かえず直接引越し先へ行ってくださいっておじさんから言われスゴく赤帽さんに助けられました。優しいおじ様でホントありがとうございました‼️


こちらおすすめ❤️

引越しが済んだあとは車がないので持って帰る荷物の量も制限されほぼ毎日買い出し行ってました。
ある日は近場、ある日は吉祥寺まで(笑)
ホント疲れたわ・・・

でも何とか住める状態ができたのでホッとして帰って来れました。今回のお部屋は2DK収納もたくさんあるので私のをしまっておけるスペースやプラタンス?をシレーっと置いてきました(笑)

そんな2週間でしたが1日だけ自分だけの為時間を作りいつもの天然な彼女とランチしてきました💕💕
やっぱり今回も天然炸裂でしたわ😅😅