オカメインコ(42歳)2人目不妊治療始めましたオカメインコ

生後1歳3ヶ月の息子(まめ助)を
育てている、まめですニコニコ

気づけばET6と思う反面
まだET6(高温期8日目)

ET3辺りからまめ助が急に
お兄ちゃんになった気がして
期待が高まっちゃいます

1歳3ヶ月という時期的な
ものかもしれませんが
ヒップシートをつけると
保育園だとわかるからか
今までギャン泣きしてたのに

数日前から自ら玄関まで行き
靴を履こうとしてました

家から保育園まで
ひとりで歩いて登園も
してくれるようになりました

トイレに連れていくと
おしっこもしてくれます
(トイトレしているわけではなく、
トイトレ前の習慣付け的な感じで
お風呂の前にトイレに行きまめが便器に座り
まめ助はまめの膝に座らせるような
形をとるとおしっこが出ます
たまたまだと思っていましたが
保育園でもおまるにまたがらせると
おしっこでてるようです)

股くぐりも再開(頻度は少ないけど)

まめのおなかにいるたまごちゃんも
圧迫通のような感じで
存在を示してくれてます!

ただ「今回うまく行ってそうな気がするぅ~」
と主人に言ったところ…

「それ、今まで何回も聞きました」
といわれてしまいましたキョロキョロ

そんなに言った記憶はないのですが
知らず知らずのうちに言ってたのかなぁ?

やはりまだわからないということですね

最近は「◯◯日目 フライング」とかで
検索ばかりしています

まめ助のときはBT5でうっすらだけど
はっきり2本線がでていたので
ET8(高温期間10日目)には
反応でるはずですよね

てことは、早くて明日にも
反応するのかなぁ