オカメインコ(42歳)2人目不妊治療始めましたオカメインコ

生後11ヶ月の息子(まめ助)を
育てている、まめですニコニコ

一昨日は節分でしたね節分

夕方、買い物に行くと
保育園からの帰りの子たちは
みんな鬼の面被ってましたにっこり

まめ助が通う保育園でも
鬼面の製作をしたようで
まめ助もお面を持って帰ってきました

先生の話では
保育園の豆まき会では
鬼が来てみんな大パニック

まめ助も大号泣して
最後の写真撮影でも
泣いていたそう泣き笑い

そりゃはじめての鬼さん
こわいよねー

家でも恵方巻擬きを作成して
豆まきしました

<節分ご飯>
・玉子とツナマヨの恵方巻風
    (2つにだけコーンも入れました)
・人参とブロッコリーの温野菜

食べやすいように
この後小さくしてあげましたが
ニコニコで
もりもり完食です!

豆まきは、撒かずに
パパに豆を手渡し笑い泣き

最後は散らかった豆を
拾って升に戻してました爆笑


きちんとお片付けができる子に
育っているようで何より照れ