杉並区民オペラ主催「熊本地震被害地支援コンサート」 | ムジカマニフィカMusicaMagnifica

ムジカマニフィカMusicaMagnifica

正統派クラシック音楽をツールとした事業を行っています

コンサート「ライン河の春」が終わって、次のWSまでの空白期間に、何をやろうかと検討していたところ、先輩団体である杉並区民オペラより、熊本地震支援コンサートに出ませんか、とお誘いを頂きました。

幸い先日のコンサートで歌った曲をそのまま使えるので、支援になるなら、とお手伝いをすることに。




芸達者なソリストが華やかな歌と、オペラ公演の近い杉並区民オペラ合唱団の演奏、温かい聴衆の皆様が一体となった、愉しいコンサートでした。






5MwithHの面々はアウェイでしたが、何故か普段通りのびのびと、これまた歌える喜び、と嬉しそうに演奏していたようです。

演奏したのは、「荒城の月」
オペレッタ「こうもり」より「シャンパンの歌」「ドゥイドゥ」


お疲れ様でした~