新しい年を迎えて | ムジカマニフィカMusicaMagnifica

ムジカマニフィカMusicaMagnifica

正統派クラシック音楽をツールとした事業を行っています

明けましておめでとうございます門松


新しい年が始まりました。

昨年を振り返りますと、1月にはコンサート「おとそ」がありました。

新春らしく、乾杯、お酒にまつわるソロや合唱曲を集め、休憩中にはロビーでお酒を振舞う賑やかな会でした。






4月からは、新しくワークショップが独立して始まり、魔笛を通して合唱や舞台を詳しく取り組んできました。


そして9月にはオペラ「魔笛」~モノスタトスの最終弁論~

元々のソリスト、合唱団に加え、演出助手や舞台監督、受付スタッフなど。俗に云う「所帯」が増えた状態になり、チケットも完売御礼となる素晴らしい公演となりました。




音楽用語でクレッシェンドと云いますが、crescereは育つという意味。

確実に5MwithHはクレッシェンドです。(文法的にはアウトです)
余談ですが太るのもクレッシェレだけどね。



育っている5MwithHを確実に定着させ、実力の向上を図る。これが今年の抱負です。



4月22日には、ドイツリートとオペレッタ「こうもり」ハイライトによるコンサートがあります。


どんな公演になるか楽しみです。また、新しいメンバーやスタッフが加わるか、ワクワクします。


それではどうぞ、今年もよろしくお願いいたしますクローバークローバー