最近シンガポールではシンガポール人が作る日本食が話題!このラーメン屋は? | Hey Singapore!シンガポール在住20年以上の経験からシンガポールをご紹介

Hey Singapore!シンガポール在住20年以上の経験からシンガポールをご紹介

シンガポール在住20年以上のリロケーションコンサルタントがシンガポールの暮らし、英語の勉強の方法、子育て、学校情報について書いています。

以前は、日本食と言えば


日本人が個人経営しているお店か


シンガポール人がやっている微妙な日式レストランが


多かったシンガポール


最近は日本の大手外食チェーンの進出も多く


ものすごい数の日本食レストランがあります


ここにきて増えているのが


日本のレストランで修行した


シンガポール人がやっている


日本食レストラン!


そのクオリティーも上がってきていて


以前のような、なんちゃって日本食とは


一線を画するお店も増えています


先日、シンガポール在住YouTuberの


mamamamaichannel の Maiちゃんと行った


Maruhachiというトンカツ屋さんも


ホーカーセンターの小型版であるコーヒーショップに


できた小さなお店ですが


某有名トンカツ店で修行したシンガポール人シェフが


始めたトンカツ屋さんで


お味も普通に日本のトンカツ屋さんレベルでした!


今回、行ってみたのは


シンガポール郊外にある


お世辞にも綺麗とは言えないモールの中の


ホーカーセンターにあるラーメン屋さん


その名もButakin 豚金なのかな?


豚骨スープのラーメン屋さん


お店の一押しは


スペシャル豚骨ラーメン $7.6



日本のラーメンチェーン店で食べると


税サービス込みで20ドルくらいするラーメンが


7ドル代とは、破格値!


そしてシンガポールらしいスペシャルレッドラーメンは


$8.60




こちらはチリがたっぷり入ったスパイシーなラーメン


チャーシューも豚バラをカリッと炙った


ボリュームのあるもので


なかなかお腹が膨れる一品です!


もう少し煮卵とスープの味を濃いめに


してくれれば、かなり美味しくなりそう


Beauty World Centre 4階の


ホーカーセンターにあります♪


お近くの方は是非トライしてみてくださいね!


ちなみに私はスペシャルレッドラーメンの方が


好きでした!


詳細はYouTubeから!


シンガポール人が作る日本の激安ラーメン!