シンガポールで超デカい海老が入った麺を食す! | Hey Singapore!シンガポール在住20年以上の経験からシンガポールをご紹介

Hey Singapore!シンガポール在住20年以上の経験からシンガポールをご紹介

シンガポール在住20年以上のリロケーションコンサルタントがシンガポールの暮らし、英語の勉強の方法、子育て、学校情報について書いています。

シンガポールにはホーカーセンターに


色々な海老麺のお店があります


有名な店もあれば


そうでもない店もありますが


プロウンミーにそれほどハズレの店はないような


気がします^_^


今回行ったのは


普通の海老麺ではなく


巨大な海老麺🦐




これね


写真じゃわかりづらいかもしれませんが


めっちゃデカかった笑


指でしっかり殻をむくと


中の海老の身を全部食べられます


スープには海老の出汁が出ていて


なんとも言えない旨みがあります



ドライミーとスープで食べるパターンと


スープの中に全て入れてもらいスープヌードルとして


食べるパターンがあります




揚げ物みたいに見えるのは豚の脂を


カリカリに揚げたものです


このお店はミシュランも取っているらしく


有名なお店のようでした♪



Pek Kio Food Centre にある


Wah Kee Big Prawn Noodles です!


詳細はYouTubeの概要欄をご覧くださいね!



うちのイギリス人旦那が


必死に海老に食らいつくビデオはこちらから💁‍♀️


シンガポールでミシュラン取った巨大海老麺を食べてみた!