節分ですね



虎柄の恵方巻き


ダイエット中の旦那なので

ご飯は

いつも食べる量の半分

※普段は

どんぶり飯食べてます

(酢飯は意外とカロリーあるし

お酢効果で食欲増加)

野菜たっぷりの

キンパにしました


恵方巻き

塩もつ煮(味噌だとカロリー高くなるので)

ブロッコリー茎のおひたし

タコキムチ

海鮮とマッシュルームの

 アヒージョ



業者さんから

頂いた

焼き菓子セット


1日1個だけに

する!

(てか 食べるんだ😅

私 甘い物苦手で

誰かにあげようと

思ってたのに)


「最近の夕飯

野菜多くない?」


あえてだよ!

一応 大好物の肉は

使いますが

脂の少ない部位に変更


ご飯 少な目

その分

野菜のおかず多めにしてます


ニンニクとか

ツナ缶は

大好きなので

その辺を使い

なんとか野菜を食べてもらおうと

頑張ってます。

作り手の私が!

(旦那を

バカに出来ないと

こっそり私も

体重計りましたが

普段通りでした。)


虎柄の卵焼き

レシピ

① 玉子を溶いて漉す

②漉した少量の玉子、醤油、黒糖

 水溶き片栗粉少々を混ぜる

③フライパンを弱火で熱し

 茶色の玉子液で模様を描く (小さめのスプーン使用)

④茶色の玉子液の表面が乾いてきたら

 ①の玉子液を入れる ※常に弱火で!

⑤表面が乾いてきたら完成





節分は豆まきする?


息子がいる時は

してましたが

今 寮に戻ってしまったので

しません


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう