゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

当ブログは
お弁当だけでなく
日々の生活、インテリア、ファッション等
気ままにアップします


お弁当のみ
見たい方は
こちらでどうぞ。

Instagram みほちんのインスタ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

鬼滅の刃☆我妻善逸弁当

 

 

・焼鮭はさみご飯

・インゲンとキンピラの肉巻き

・厚揚げと大根の煮物

・プチトマト

・ポテトサラダ

 (論争ありますが

 ジャガイモ貰ったので手作りです)

 

前回の禰豆子で

紹介仕切れなかった物も含めの

レシピ

 

 

 

①型紙は迷いも出て汚い線・・・

 自分がカットするとこさえ解っていればいいので

 これで十分

②お顔部分 重なって解らない部分のカットは雑

③型紙に合わせて はんぺんで白目を作ります。

 はんぺんは購入時

 薄くカットしておいて冷凍

 冷凍したはんぺんの方が

 扱いが楽です。←結構 内緒情報

④髪が面倒なので2トーンで

 焼きました

 普通の卵焼き

 醤油を混ぜた卵焼き

 ※醤油だけを混ぜると

  水分が多く 切れ易いので

  牛乳溶き片栗粉混ぜてます

  これも内緒情報

 

 

⑤大好きな顔制作

⑥崩れ易いので

 ご飯の上に移動

 ※ご飯は冷めてる状態で!

 あと食材が乾かないよう ラップ掛けは大事!

⑦髪が乗るとだいぶ完成に近づいたーー

 と思っていたが

⑧こっから地味な髪に海苔を貼る作業

 目を作った 昆布煮で陰も付ける

 

疲れ切って

2重のライン

貼るの忘れてる笑い泣き

 

 

内緒情報ついでに

マヨネーズで海苔接着しますが

カロリーオフの物を使います

※油でギトギトした普通のマヨ使うと

 写真撮った際

 変な光の飛び方します

 

結構な

秘密

教えちゃったレシピでした

 

 

 

 

今一番食べたい肉料理は?

 

肉自体は

あまり好きでないのすが

※小さい頃から

脂身が苦手でして・・・

牛、豚は ヒレとか 鶏はササミ、胸肉しか

食べられません

(脂身を外して食べていた幼少期)

 

母は

小食&偏食の私に

なんとか食べて欲しく

唐揚げは胸肉

豚カツも私だけ

ヒレ肉

 

母のいとこが

ステーキ屋を経営していて

幼少期

よく食べに行っていたのですが

それも

ヒレを頼んでくれていた。

 

 

当時

何で家のご飯は食べられるのに

外食の肉はまずいんだろう?

↑まずくはない。私の好みの問題

って思ってました

 

内蔵系は好き

 

レバーパテ食べたい・・・

あとハツが大好物

ハツ刺し食べたい・・・

 

一番 好きなモツ系は

蜂の巣です!

 

あと豚のコメカミは

美味しいです。

 

そういった系の物を出すお店は

だいたい狭いので

全然 行けてないです。

 

 

モツを買うなら

この肉屋!

ってとこ

教えてもらったんだー

 

 

微妙に遠いので

自転車で買いにいこう~

(歩ける距離ではあるが)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう