゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

当ブログは
お弁当だけでなく
日々の生活、インテリア、ファッション等
気ままにアップします


お弁当のみ
見たい方は
こちらでどうぞ。

Instagram みほちんのインスタ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 

シナモロールおにぎり弁当

 

 

・梅干しおにぎり

・玉子焼きの花

・赤ウインナー

・唐揚げ

・水菜の鶏挽肉巻き

・ちくわの磯辺揚げ

・塩肉じゃが

 

夕飯のおかず

塩肉じゃがの翌日に作ったお弁当です。

(アップするお弁当は

時系列バラバラのこと多々ありです)

 

まだ

アップされてない

お弁当もいっぱいあります。

 

今日の夕飯

 

 

画像で改めて見ると

赤足りなかった

トマトか

パプリカ足すべきね。

 

・ユーリンチー

・ズッキーニのツナサラダ

・大根とわかめの味噌汁

 

頂いた

ズッキーニが

規格外で

スーパーで売られているものの

3倍はある!

(趣味で

畑借りてる方からのもらい物)

 

なんとか

消費しなくては!

 

私 以外

スッキーニ食べないので

(一人で食べきれる大きさではない)

ツナと合わせて

ごまかした。

 

 

残りは

ニンニク 、鷹の目を入れた

浅漬けに。

 

 

朗読、聞いたことある?

 

私、息子が小学生の頃

本読みのボランティアをしていたので

 

年1回かな?

図書館の方が

来てくれて

朗読の見本みたいなのを

披露してくれます。

 

 

声色を 変える人もいますが

図書館の司書さんは

 

「淡々と読む。

途中 さえぎる子がいても

相手はしない。

感想は聞かない。」

※それぞれ感想があるので

 あえてきかない。

 

けど

低学年の子達には

声色を変えたほうが

個人的に

絶対 ウケがいいと思う。

 

私だって小さい頃 観ていた

一人語りの

日本昔話

夢中になってたもの!

 

 

遮って

しゃべり始める子には

「シー。読み終わったら

いっぱい

お話しようね。」

って対応

 

1冊 読み終わり

そのおしゃべりが長引き

※みんな わいわい

 勝手に感想

 言い始める。

(約束なので

おしゃべりに付き合います。)

2冊読む予定が

1冊になっても気にしない

 

個性は伸ばしてあげたいし

本好きなって欲しいから。

本の虫だった私。

 

けどその楽しさを

他人に伝えるのは難しい。

息子には

なんとか伝わってて

本好きです。

 

息子が

書いた短編小説

(高校生 夏休みの選べる国語課題)

 

かなり面白かった!

伏線好きの息子、

引き込まれる内容。

推理系です。

 

 

 

公文の先生が

「本人、算数が得意と言ってますが

国語のセンスがすごい!」

 

私もそう思う。

※高校生の今も

 国語の成績(古典も含め) S←最高のランク

けど

自分の名前

書き順

違うけど・・・

(波が正しく書けない)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう