゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

当ブログは
お弁当だけでなく
日々の生活、インテリア、ファッション等
気ままにアップします


お弁当のみ
見たい方は
こちらでどうぞ。

Instagram みほちんのインスタ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 
昨日の夕飯
 
前日(日曜)
旦那が
ラーメン食べたい!
と騒ぎ始め
(好きなラーメン屋は
カウンターのみとかの
狭い店ばかり)
 
「息子が無事
寮に戻るまで
感染させないことが
私の使命です!
行きたければ
一人で行って。」
 
これで諦めてくれた
 
以前 つけ麺

作った時

 

麺 もう1袋

買っておいたんだーー

(賞味期限もある程度あったので)

 

 

旦那の大好きな

坦々麺

 

 

1か月くらい前ですが
練りごま購入してたので
 
適当にスープ作る。
(グラグラ煮立たせちゃって
ちょっと分離しました・・・)
お酢 少しいれると美味いのに
忘れた・・・
 
 
今日は
前回 買い物に行ってから
1週間経過
 
お肉はまだ
冷凍在庫あり。
 
葉野菜と
豆腐を使い切りたかったので
 
余り物入れた
肉豆腐
 
桃屋のキムチの素で
つけたキムチ
(これも しなってきた野菜
塩もみして
ぶち込むだけなので
在庫処理にいいですよ!)
 
 
お肉がまだあるので
コンビニで
足りない野菜買うのみにし
まだスーパーには行きません。
(魚は塩鮭しかないが
気にしないように・・・)
 
 
神奈川は
明日0時に
緊急事態宣言解除ですが
私は
もう少し
個人的に自粛します。
 
外食は
家族単位 個室があるとこで。
電車はどうしても必要な用事がある以外
乗らない
この時点で友達と会うことは出来ない。
 
買い物も
我が家(3人家族)の場合 週1。

 

コンビニにも

マスク、除菌シートが出始め
普通に買えるようになりましたが
 
都会はマスクがない!
と思い込んでる母から
また手作りマスク
送られてきました。
(感謝の電話はしましたが
使い捨てマスクの在庫もあるし
今 買えるから
大丈夫よ。と言っておきました)

 

 

 

好きなサービスエリア教えて!

 

サービスエリアは

混んでるので

トイレ休憩は

パーキングエリアを利用すること

が多いです。

 

今あるかわかりませんが

駒門PA(下り)の

カレーパン

 

注文すると

揚げてくれ

熱々をくれるので

息子のお気に入りでした。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう