゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

当ブログは
お弁当だけでなく
日々の生活、インテリア、ファッション等
気ままにアップします


お弁当のみ
見たい方は
こちらでどうぞ。

Instagram みほちんのインスタ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

 
ひじきバーグのリラックマ弁当
 

 

・照り焼きひじきハンバーグ

・チーチク

・唐揚げ

・卵焼き

・キムチの肉巻き

・肉じゃが

・ブロッコリー

・プチトマト

 

買い物は

3日に1回とか

推奨されてますね。

 

 

3人家族

 

以前から

私は大きめなスーパーで

1週間~10日分の

肉、魚類を買い溜めし

小分けして冷凍

※このときは車を使います。

エコバック 2~3袋分くらいになります。

 

 

これを

すべて使い切るまで

大きなスーパーには行かない。

(冷凍庫、ぼぼ空になってから

次の買い物)

 

足りなくなる物

(牛乳、納豆、玉子、パン

もたない葉もの系野菜)は

小型スーパー、八百屋、

コンビニで買う

 

旦那が一緒だと

いらないお菓子まで

カゴに入っているので

あまり一緒に行きたくないし

ほぼ一人で買い物。

 

で、本日

冷凍庫 ほぼ残りがないけど

なんとか有る物で。

 

 

冷凍してあったロース肉

豚カツにするか悩んだけど

 

 

・ポークチョップ

・付け合わせ野菜

・カボチャ煮

・海老入り塩焼きそば

・白米

・豆腐と油揚げの味噌汁

 

明日は

冷凍海老があるから

エビチリか

エビマヨにしよっ

 

 

ちなみに

イヤな微熱で

(平熱より0.5度くらい高いが

37度すらいってない)

1週間 会社にも行かせず

隔離されてた旦那ですが

ここ2日

平熱になりました。

まだ一応 隔離中。

 

体温以外に

オキシメーターで

血中酸素濃度計らせてましたが

正常値

※かなり前に購入してたから

 普通の価格で買えてます

 

このまま

GW(スティホームウィーク)に

突入するので

 

「もう、ずっと会社

休んじゃえば?」

 

そう言うわけにいかないらしく

 

「だったらGW中

誰もいない中

一人出社すればいじゃん!」

 

それは

違うらしい。。。

 

 

 

 

植物、家で育てたことある?

 

もう5年くらい前になるけど

近所の催しで

ワイルドベリーを

購入した息子

 

今も

定期的に

土を代えたり

 

水やりをしたり

 

未だに

元気で育ってます。

 

今は

息子が寮生活なので

(こんな時なので今は自宅にいますが。)

 

私のほうが

愛着わいて

枯らさないよう

頑張ってます。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう