゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

当ブログは
お弁当だけでなく
日々の生活、インテリア、ファッション等
気ままにアップします


お弁当のみ
見たい方は
こちらでどうぞ。

Instagram みほちんのインスタ

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

中学生になってから

小食の息子ですが

最近

部活も無いし

さらに

小食に。

+食べる速度が遅い

 

 

お弁当

1回り

小さい物にしました。

 

 

鶏そぼろのシェリーメイ弁当

 

 

・鶏そぼろご飯

・五目つくね

・かにかま入り玉子焼き

・ポテトサラダ

・ブロッコリー

・プチトマト

 

 

好物しか

入れなかったので

完食

 

 

 

ひまわり平成最後の夏休みも終わり!晴れ
夏の思い出を忘れないうちにブログに残しておきましょう照れ

右矢印さっそく夏の思い出を書き残す
右矢印みんなの投稿を見てみる

 

息子の夏休みの宿題を

めっちゃ手伝った夏えーん

 

中学生程度の問題なら

まだギリギリ理解出来るが

 

来年

高校生になったら

ママ、もう

全然、わからなくなって

手伝えないから

自分でやって!!

 

※息子
 怠けていた訳でなく

 朝8時から夜22時まで

 友達と遊ぶこともなく ゲームもせず 

 ひたすら 勉強の日々

 塾の宿題に追われすぎて

 (途中、塾合宿も行っている)

 学校の宿題に手が回らなかっただけ。

 

 

ちなみに

私がすべてやった

一人一研究(自由研究みたいなもの)

 

金賞 貰いました!!

 

図書館で本を借り

AIについて

模造紙4枚分

書きました

 

ナオのおかげで

また中学課程の

勉強をすることが出来

私も成長した!

※しなくていいのかもしれないが。。。

 

 

苦手意識が高い数学とかも

やっていると

過去の記憶が思い出されて

解けるようになって

くるのよ~

 

平方根はなんとかクリア出来るが

相変わらず

二次関数は苦手って

ことに気づいた。

 

図形の証明は

もう

定義を忘れていて

1から勉強。

 

勉強すること

パズルを解く感覚で

ちょっと楽しいと

思えました。