イオン 鶴見緑地店の近くにおかきの製造直売所があると聞いて、以前より気になってました。
先日イオンに行った際に、ふらっと立ち寄ってみました。

普通のおうちみたいな入口。
でも、小売してます!って貼り紙もあったので、
入ってみました。ニコニコ
中入ったところにおかきが並んでいて、奥でおかきを作ってる感じでした。
気になるのがいくつかあったのですが、一番気になったうにわさび味と割おかきを購入しました。



割おかきの量がすごいの。
700g入っていて、700円。
つまりは1g=1円って事ですねー。
お店の人が言うには、ほとんど醤油おかきなので、
醤油味好きな方にはオススメとの事。
またに違う味も紛れてますが、ほぼ醤油味でした。
割れてたり、海苔が取れかかったりするだけで、味は
変わらないから、美味しかったです。
それしても、量が多すぎるのでジップロックに入れて冷凍庫に入れました。
冷凍庫はは湿度が低いので、おかきの保存にいいそうです。
お試しあれ!

うにわさびは、まだ食べてませんが120gで、300円だったかなぁ。
安いのか高いのかよくわからないけど、そこで焼かれたおかきだと思うと美味しく感じますね〜
小さなお店だけど、頑張って欲しいなぁ。