ずっと食べてみたかったパティスリーラヴィルリエのショートケーキをやっとGETルンルン
大阪のケーキランキングではいつも上位のお店ですよね〜
食べるの楽しみハート

上はショコラキャラメルサレ。
艶々で見た目がとっても綺麗でつい食べたくなっちゃいました。
ほろ苦さと甘さが味わえるチョコ好きにはたまらないケーキ。
中のムース、美味しかったなぁ。

右下はシューアラクレーム。
クリームがたっぷりで、濃厚で美味しい。


左下は新作のラ・モンターニュ。
メレンゲ、その下にアーモンド風味のクリーム、
さらにシナモンの香るババとカシスのジュレ
酸っぱいシトロンのジュレ、一番下はショコラオレのムースと盛りだくさんの風味が楽しめます。
面白いのが上に刺さっている棒みたいなのは、チョコかと思っていたら、なんと赤ワインが入ったスポイト!
もう、どんな味がするデザートなのか楽しみすぎます。爆笑
上の方だけ食べてたら甘いなぁ…と思ったんですが、
途中に酸味のあるシトロンジュレや赤ワインがフワッ〜と広がって、バランスがすっごくいいの。
めちゃくちゃ美味しいニコニコ
本物の赤ワインなので、大人向けですね。
すべての味が、不思議なくらい調和して、癖になっちゃうケーキで、また食べたくなっちゃう。

他にも魅力的なケーキや焼き菓子がいっぱいあって、またぜひ食べたいなぁ。
あ〜、カヌレ美味しそうだったから、買えば良かったなぁ。
ここのケーキは評判通り、間違いなく美味しかったです。ウインク