自動車税とミスドとコメダ | cozy

cozy

子育て後の楽しみ

自動車税のお知らせがやってきました。
こう…いつもGWあけのお金ない時をねらってきますよね(笑)
固定資産税はペイペイで払いましたが、自動車税は何か証明が面倒なのでコンビニで払います。
 
もうね…4月は
・固定資産税
・大学生の子の寮費半年分
・大学生の子の夏休みの免許合宿代(30万ちょい)
がかかり、5月は
・大学の学費半年分
・自動車税
 
ときてカッツカツですよ。ひー。
たぶん150万以上ふっとんでいると思われ…あー!株かいたい!
 
幸いうちは早生まれなのでまだかかりませんが、4月や5月に誕生日をむかえた友達のところは、大学生の子の年金を払う問題がきていまして。
みんな「出費がー!」と騒いでいます。
 
国民年金は学生納付特例制度がありますが、追納するの忘れたりしそうだし…もう面倒だから親が払っちまえ!って感じの友達が多いです。
もちろん中にはお子さんがバイト代から払ったりしているようですが…。
免許代もバイトしてそのお金で払うなんてすばらしいお子さんもいますが、うちの子はお金はわいて出来ると思っている…。
まぁ我が家は一人っ子なので、ゆくゆくは子供にお金がいくわけなので、あとで相続税やらなにやらで税金払うなら今かけてあげてもいいのかなと。
もちろん大学生の時だけです!社会人になったら払わない!つまりあと2年半の辛抱!
 
さて。
ミスドの福袋の残り期限が近付いてきているのを思い出し…引き換えてきました。
一気に残り9個を。
ミスドのドーナツ、数日前に焼くのがはやっている的なニュースありましたが、上に何か乗っている方が好きなのでそのまま…
 

ちょうど友達にあう予定があったので、少しあげてきました(笑)
 
その前に時間があったのでコメダでモーニング。

福袋のコーヒーチケットも18枚中10枚使用。

買い物途中に一息いれるのに便利なので、なくなったらコーヒーチケット買ってもいいなぁ…と思ってます。

 
あと、気になっていたコメダのみそカツパンをテイクアウトしてみました。
でか…
見た目通りすごいボリュームなので、帰宅してたべましたが昼食に完食ならず。
味変で夕飯にチーズをのっけて少しアレンジしていただきました。
 
最近値上げラッシュで、満足度は減ってきている世の中ですが、コメダはすごかった…うん…