CTの結果…涙… | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

新しい先生は 前主治医よりお若いとても優しい女医さん髙木先生です照れ

 

引き継いではじめましての今日に

なんとも嫌な結果説明で お気の毒でございますって結果ですえーん

 

今年に入ってからの抗がん剤は残念ながら効いてなかった様で

原発巣の癌が大きくなっていました。

転移はありませんでしたが もうこれ以上抗がん剤を続けても意味がない事

また代わる抗がん剤もない事

(厳密に言えば なくはないけれど まともな細胞もやられて体がもたないであろうと)

ここで標準治療の抗がん剤は終了で 緩和ケアに移行するか?

今の抗がん剤をもう少し続けるか?

セカンドオピニオンをするか?

次回までに考えてきて下さいって言われました。

次回の治療はないのに 白血球が落ちすぎてるので注射もしました予防接種

治療の為でもないのに 虚しい注射ですショボーン

 

病気が発覚してから 治療を始めてから1年2か月。

いずれはこういう時が来るのもわかっていたし その時すでに覚悟も決めていたのに

抗がん剤の副作用は辛いながらに 1年変わらない生活をしてただけに

今も元気に食べて 仕事して 好きな事してるだけに

ピンと来ないし ちゃんと考えると当初より辛いですタラー

 

来る時が来たなぁ~って 言葉では簡単に言えちゃうけど…

実際は…ガーンガーンガーンです泣

 

病院の帰り…

 

玄関のお花入れ替えましたチューリップ

 

 

 

    

病気発覚~現在

(2023/1/25~2024/3/28)
下矢印
2023/1/25 肺レントゲン
2023/1/26 肺CT

2/2~3日
気管支内視鏡検査入院

2/7 全身PET 検査
2/13 脳のMRI


2/16 診断治療方針説明

下矢印

限局型小細胞肺がんステージ4

途中7月から

進展型小細胞肺がんステージ3

説明なく変わる笑い泣き

いまだによくわからないアセアセ


治療始まり

下矢印
①抗がん剤入院1次治療
2023/2/21~5/11

(4クール)
(シスプラチン+エトポシド+

デュルバルマブ療法

免疫チェックポイント阻害薬

イミフィンジ)

2023/6/5・7/3 外来抗がん剤
(デュルバルマブ療法

免疫チェックポイント阻害薬

イミフィンジ)

②抗がん剤入院2次治療

2023/7/31~12/14
(アムルビシン療法カルセド)

(6クール)


③抗がん剤入院3次治療
2024/1/9~1/24
(カルボプラチン+イリノテカン)
(1クール)


③外来抗がん剤

2024/2/20~4/3

(イリノテカン単剤)

(4回)