3次治療外来治療③ | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症。それも小細胞肺癌。
何でわたし?何で今?噓でしょ?まじ?
この先の事…考える気にもならない…でも負けない!
息子の為に生きる!!生きないと!!!

今日の血液検査病院

白血球はなんとかギリギリでびっくりマーク

外来で抗がん剤(6回目イリノテカン)投与できました予防接種

 

まあ---それが決定されるまでイライラよムカムカ

今の私は主治医不在状態の宙ぶらりんタラー

元主治医はお引越しで(移動)留守。

新しい主治医は3月だからまだいない。

朝 妙に検査は空いてて すんなり血液検査とレントゲン撮り終えて モーニングパンコーヒー

 

で…検査結果は出てるのに診察する医師が来ないびっくり

何度もまだですかぁ〜と聞くこと・待つこと2時間プンプン

やっと元チームの若い男性医師が病棟から来て

(何してたんはてなマークちゃんと引き継ぎしてーお願い)

数値はなんとか大丈夫で抗がん剤投与決定グッ

 

化学治療室は超満員うずまきこの部屋はどーにも慣れない泣

いるだけで精神的に吐き気をもよおすオエー気持ち悪くなるもやもや

 

まっ 先週から2週続けてできた事は良かったんだけどチョキ

 

入院中は嫌やでも沢山吐き気止めを出してくれるけど

外来では言わなきゃ出ない薬

「もう吐き気止めがないので処方して欲しい」とお願いして

調剤薬局に行くと

薬剤師さんに「どんな症状で?」と不思議そうに聞かれる。

この一年ずっと入院してたから 薬局からのお薬は初めて。

(なので…お薬手帳に記載はなし)

私「吐き気があるので…」

薬屋「いつからですか?

私「この一年ずっとで。入院してたので 外でお薬頂くのは初めてです」

薬屋「吐き気ですよねー笑」

処方箋に吐き気止めの薬名『メトクロプラミド』と書かれてる横に下痢止めびっくり

若い先生!お願いしますよ笑い泣き

 

来週の新しい主治医がまともな医師である事を心から願い祈りたいお願い

 

    

病気発覚~現在

(2023/1/25~2024/3/28)
下矢印
2023/1/25 肺レントゲン
2023/1/26 肺CT

2/2~3日
気管支内視鏡検査入院

2/7 全身PET 検査
2/13 脳のMRI


2/16 診断治療方針説明

下矢印

限局型小細胞肺がんステージ4

途中7月から

進展型小細胞肺がんステージ3

説明なく変わる笑い泣き

いまだによくわからないアセアセ


治療始まり

下矢印
①抗がん剤入院1次治療
2023/2/21~5/11

(4クール)
(シスプラチン+エトポシド+

デュルバルマブ療法

免疫チェックポイント阻害薬

イミフィンジ)

2023/6/5・7/3 外来抗がん剤
(デュルバルマブ療法

免疫チェックポイント阻害薬

イミフィンジ)

②抗がん剤入院2次治療

2023/7/31~12/14
(アムルビシン療法カルセド)

(6クール)


③抗がん剤入院3次治療
2024/1/9~1/24
(カルボプラチン+イリノテカン)
(1クール)


③外来抗がん剤

2024/2/20~現在

(イリノテカン単剤)