Amebaから届いたエール♪ | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

SNSは10年以上前から色々やっていますが…スマホ

このblogを始めたきっかけは もちろん癌告知を受けたからです爆弾

 

blogを書くことで記録にもなるし

少しでも吐き出す事で気持ちを保ててるので

読んで下さってる皆さま飛び出すハートいいねを押して下さる皆さまには 心から感謝してますお願い

 

でも1年過ぎて最近…

病気であること・病人であること

とにかく無性に嫌な時期に入って来てますアセアセ

今さらと言うか今びっくりマーク嫌だなって強く思うようになってしまいましたえーん

 

同じ癌の方の治療経過や生活などのblogを沢山読んでいますが

それすら何って言うのかな?

同じ仲間って言う良い意味に思えなくて

抗がん剤の薬名を目にするとオエッと感じる事さえありますガーン

その上 闘って亡くなった方・ご家族のblogは とても心が痛くて余計に辛くなります泣くうさぎ

 

癌といっても治る癌もあれば絶対に寛解しないと宣言されてる癌もあるので

同じ括りにはならないですし

もっと大きく捉えて病気・病人となると

決して共感・共有できる話だけではありません。

 

自分自身が病気であることを嫌だなって感じる理由として

自分の近くに自分は健康で 自分の様な病人がいたとして…

なんか凄く面倒な気がしてならないのですもやもや

変に気は使わないきゃならないし やっぱり何と言っても可哀想って気持ちが先立ちます。

そういう憐れまれる気持ちも今はたまらないし

自分の病気が 病人の自分がとにかく面倒でなりません。

面倒プラス なんか気持ち悪いんですピリピリ

(病人の方に失礼とは思いつつ…自分の感情なのでお願い)

治るなら頑張るけど筋肉どーせ治らないなら

病気前に戻れないなら…

早くこの環境から楽になりたいって思ったりします泣くうさぎ

一言で言って病気って最悪です爆弾

現実とは言え…

主治医の

寛解はしません。治りません。あくまでも延命治療です。薬はいずれ効かなくなります。

この言葉を聞いてもやもや

どうやったら勝手に前向きにはてなマークノー天気にはてなマーク治るかもはてなマーク

な---んて考えられるはてなマーク

 

今日は ちょっと自暴自棄の荒れた私ですがお許し下さいお願い

 

タイトルは

Amebaから届いたエール♪

なのに…真逆な後ろ向きの内容ですみませんお願い

バカみたいにテンション高くて元気で明るい私でも

こんな時もあるのでした泣

 

 

Amebaからの手紙を受け取る