2次治療3クール目入院① | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症。それも小細胞肺癌。
何でわたし?何で今?噓でしょ?まじ?
この先の事…考える気にもならない…でも負けない!
息子の為に生きる!!生きないと!!!

血液検査また6本採ってガーン
レントゲン 心電図とって入院しました病院
 
が…血液検査の結果がまたしてもNGでバツレッド
明日からの抗がん剤は延期ギザギザギザギザギザギザ
主治医は留守で チームの先生が
今日の血液検査の結果を伝えに来てくれました。
白血球を上げる注射をして予防接種上がったら抗がん剤を始めましょう。
上がらなかったら仕切り直しくるくる
 
あー!またかーってガックリしたけどショボーン
一番気になってるこの間のCTの結果は
今の抗がん剤は効いてるからこれを続けましょうとチョキ
ただ効いてるからこそ骨髄抑制がなかなか回復しない。
その辺の兼ね合いが…難しいともやもや
 
でも
イミフィンジ2回目の後の
効いてないで癌が広がったの結果を聞いた時のショックからしたら
天と地の違いよ笑泣
 
抗がん剤が効いてない
癌が広がった
転移が見られる
上矢印
聞きたくない3大言葉えーん
 
主治医は前回から
注射で白血球上げて抗がん剤やるのは…って
どちらかと言うと 注射で白血球上げるのに否定的だったけどピリピリ
 
私は 自力で上がるのを待つよりさっさと注射して欲しいし予防接種
自力じゃ無理なんだよーってせっかちだから待てないし汗うさぎ
下がって抗がん剤できないなら 入院前からあげておくれよお願い
今回は一回やってくれてもまだダメなんだから 学習してけれやびっくりマーク
 
もっと言うならば 前みたいにお高いお注射でいいから札束
下がらない予防して下さいお願い
 
◯抗がん剤の間隔があいても白血球が上がるまで待つ
◯抗がん剤を定期的にやる為に白血球が下がらない予防の注射をする
◯白血球が下がったら注射をして上げるを繰り返す
 
私の経験上 この3つなんだから
無駄な入院や通院しなくてすむ様にして欲しいお願い
もちろん色々考えて色々あるんだろうけどねうずまき
 
夕方注射したから予防接種
効きます様にお願い白血球上がります様にお願い抗がん剤投与できます様にお願い
 
とここまで書いたら 主治医の先生登場爆笑
 
原発巣も一時広がってしまった所も
確実に小さくなってる。
転移もなしパー
久々に素直に嬉しかった照れ
そして
私は何も言いませんでしたが(笑)
 
白血球が下がるであろうこと
なかな上がらないと言うこと
今回から抗がん剤の後Gラスタをうって退院しましょうと。
 
私の希望通り拍手拍手拍手
 
心の声物申す
だら初めから退院前にGやってーって言ったじゃんびっくりマーク
お願いしたじゃんびっくりマーク
 
上矢印は 封印して
「ありがとうございますお願い」と満面の笑みでお応えしました爆笑
あー!良かった!!
後は 明日白血球が上がってくれてることを祈るだけお願い