ケモ | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

ケモとは、chemotherapy(化学療法)の慣用略語。 

化学療法には、抗菌薬治療と抗がん薬治療の2つの意味があるが、ケモという場合には、抗がん薬治療を指すことが多い。

 

自分が癌になるまでは知らなかった言葉アセアセ

ネットで色々病気を調べたりPC

blogを読んだりした中でこの言葉で書いてる方もいてスマホ意味はわかっていたけど…パー

月曜日診察の時に主治医から

「次回のケモ…」って言葉が出て

実はこの略語 なんだかすごく好きになれなくてショボーン

なるべく使いたくなかったから 聞いた瞬間びっくりげげげッ---って思ってしまった汗うさぎ

 

何っはてなマークて説明できないけど ただ嫌いってだけですが…笑い泣き