入院1日目 | 負けない!!!

負けない!!!

元気が取り柄の私が2023年1月末 いきなり肺がん発症(@_@)
それも小細胞肺癌
何でわたし?何で今?噓でしょ?ふざけるなぁ=3
でも…息子の為に生きる!!生きないと!!!

入院したいわけでもないんだけどアセアセ

昨夜も左側が痛いと不安で不安で

早く病院で寝たいって思っちゃったわびっくりマーク

昨夜は一睡もできなかったガーン

とは言え いざ入院で病院へ来たら

めちゃ気分くらっショボーン安心だけど…矛盾うずまき

 

入院手続きして病院

 

血液検査

レントゲン

心電図

検尿

 

お昼ご飯割り箸

 

明日からの治療説明薬

今回も入院担当は

前回同様
家城恵梨子先生 秋澤孝虎先生  板橋先生はてなマーク
3人でチームです。

 

兄が話を一緒に聞いてくれましたお願い

 

改めて病名

限局型小細胞肺癌

リンパ節と鎖骨には転移してるけど

右肺には転移してないってびっくり

左の肺が原発癌で 右の肺に転移してるって

確か最初に言われたんだけどなぁ~はてなマーク

まっびっくりマークこれは結果的には良かったんだけどね照れ

なんか手放しには喜べないという もう捻くれ者だ笑い泣き

 

進展型に準じた治療

殺細胞性抗がん剤免疫チェックポイント阻害剤を組み合わせた治療

シスプラチン+エトポシド+デュルバルマブ療法イミフィンジ

 

明日朝から始まります。明日は1日中

 

新しい話があったわけでもなし 驚くべき何かを言われたわけでもないけど

何が嫌って副作用の話…

先生からもう十分過ぎるほど聞いてるのに 病室で薬剤師さんから

同じ内容を再度聞かされる。

 

あーあ

何ではてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

結局そこに行きつく成長しない私でしたガーン

 

その上 次の2クール目は

3/14からとか言われたけど…

1週間延ばせないか聞いたら…今回効果が出たら

延ばす事でせっかくなのに効き目がとかって言われたえーん

1週間延ばしたくらいで効き目が減るはてなマーク

優先順位は治療上差しって言うのはわかってるけど

てか どうせ治るわけじゃなしガーン

息子を預けるのもまた色々大変だしうずまき

16日はWBC観に行くんだ⚾

何もかも私から奪わないでくれ----えーん

そもそも何事もなく治療に専念できる環境じゃないんだから

自分の治療の為に色んな人を無理くり動かしたり

こういう時には甘えてもって言うかもしれないけど

今まで私は一人で頑張って来た!!

もちろん色んな人に助けてもらってきた事もないとは言わないよグッ

これからも助けてもらって生きていくのだろうけど

でもね…息子の事だけは自分が責任をもってきたハート

自分の為に息子をたらい回しにしたり

その段取りを組む為に必死になるのは

本意ではな----いバツレッド

今まで頼らずに頑張って息子を見て来た自分は何だったの?

はい!今は 思い通りに行かない事でムカついてますムカムカ

 

夜ご飯割り箸

 

まだ抗がん剤やってないのに すでに吐き気笑い泣き

やっぱり病は気からだねー