こんにちは、

としこです。


こないだの水子ちゃんの浄霊の続き。


あるお母さんの話では涙が溢れ出て止まらなかった出来事から


それから、その時は、

自分のお腹の中の思いと思ってたので


小さな頃の自分を探す旅を

何気なくしてた気がする。


お母さんは、一生懸命産んでくれたんだと。

感謝を感じる毎日だった。


ある時、浄霊してくれたお友達と

久しぶりに会うことになりました。


なんやかんやで

(ちと、だいぶんはしおります(°▽°)


自分がそんな事するとは思ってなかったんだけど、ふと、友達が胎児の中からずっと力が入ってる

休む事ができてないと思うよ。

もし、気になったら、私でよかったら見るよって

言ってくれて。


その友達の言葉の中に

胎児の記憶は、お母さんの気持ちも胎児にうつるんだよ。と聞いて、

うちは、十分、愛されて産んでくれたんだと思う事ができたけど、お母さんは、どうだったんだろ?と気になって、そしたらそのお友達にみてもらおう!と思ってすぐに体がうごいた。


そん時も言ってたんだけど、

なんでこうも早く簡単に体が動くのか謎だった。


そして、みてもらう事に。


そしたら、

うちには「水子ちゃんがついてるよ。

それは、ご先祖様の中でなかった事にされた命はない?」


それを聞いてすぐに思い立った。

少し前に少しお母さんから聞いた事がある。


お母さんの妹(私のおばさん)ふーちゃんの子だ。


昔、結婚したけど、相手といい関係になれず

すぐに離婚して、5ヶ月と言う月齢だったけど、

おろしたんだと。

母は、ふーちゃんは、可哀想だったと話してたのを思い出した。


浄霊の儀が行われて、最後に友達から

「水子ちゃんが言ってたよ。

bagelが食べたいって」


「みんなが美味しそうに食べるから

食べたくて。」と。


「後日、みんなでbagel食べるときに

その子の分もお皿にbagelのせて食べてやってください。

光に帰って行くので」と。


ずっと寄り添ってくれてたのかな?

と思うと涙が溢れ出てきて。

さよならするのが寂しくなって

でも、成仏して、また新しい命になってもらわないとと思い。


後日、子供達に話して一緒に食べました。

そのあと、診てもらって、ちゃんと成仏されてました。



つづく。

(つづくばかりですみません。

なかなか文章かけないもんで。(^_^)