こんにちは

としこんとこです。

今日、令和という時代が始まりました。
天皇陛下の即位がこうやって

何事もない一日で平和に過ごせる日
であって、よかったなぁ〜〜と。

ただ、ただ感謝と

皇太子さまが即位され
どのようなお気持ちだったんだろうと
思いながら、

氏神様にお参りに行きました。
ただ、ただ
おめでとうございます
ありがとうござますと。

そして、今日、私も心新たに
というか、ずっと自分に問いかけてた
答えがでました。

やっと答えがでた。


なんでこんなにbagel作ってるのか、なんでみんなに忙しいなぁ〜〜と働む過ぎやと言われても、休み事も大事やでと言われても、

こんなに無我夢中でbagel焼くのか。


なんで無我夢中になってるのか。

子供の時のように一心不乱で何かを成し遂げたかった。


なんでそうしたいのか。


ゴールには、会いたかった誰かがいたから。


そこへ向かいたかった。


今まではね、みんなが望むものを、みんなが幸せになるように、みんながニコニコになるようにって思って作ってたの。


でも、今は違うの。

みんなに会いたいの

そしたら、

美味しいbagelができたの。


シンプルなんだけど、そこに気づけなかったの。


そしたら、今以上にbagel達にも感謝して

そして、天職だ!と思えるようになったの。



あ、休む時は、休むからね。

休みなさいと言ってくれる言葉も大事にしてます❤️


手伝ってくださーーい!も

もっと言えるようにならんとー〜。

手伝って欲しいんだけど、

言葉が出ないんですニヤニヤ


でも、いうからねー!

待ってろよ!


言ってこなかったら

言いに来てください笑い泣き