今年入ってからまた(私が)よく熱がでるんですが

末っ子の1番の仲良しお友達のママさんが


パイナップル酢


というのを教えてくれました!




用意するもの


  1. まるごとパイナップルの皮と芯
  2. 氷砂糖
  3. お酢



葉っぱの根元と本体を捻ります





皮と芯を落とします
ひらめき実は美味しく食べてください飛び出すハート

①皮と芯を重曹付けて綺麗にし瓶に入れます

皮と芯と同量の氷砂糖とお酢をいれます


花パイナップル500g
   お酢500g
   氷砂糖500g

 
サムネイル




時々瓶をゆすり2日〜3日したら完成スター

即止まる!てことはないですが
1日目呼吸が楽になり咳もすごく減り
2日目にはほぼしなくなりました

個人差はありますが風邪予防に
パイナップルのブロメラインという酵素や
ビタミンCがたくさん含まれているのでオススメ