前回のブログを書いてから2ヶ月がたっていました。春休みもGWもあっという間に過ぎ

年長さんになった息子。


浣腸をしはじめてからすっかり

パンツに漏らすことは無くなり

トイレに座るが出来るようになりましたトイレ


ヨシタケシンスケ展の名言!笑


2日起きに便意もあるしお腹の調子は改善してきています。


ただ性格的な部分は相変わらずで

毎日登園渋り、約束を守れない、友達と遊んだり、

次の行動をする時にいきなり気分を変える、

壁を作るが目立ち、嫌がらせしてくるで

困っています。


2、3分前まで仲良かったのにな。って思う驚き

ウルトラマンみたいにカラータイマーがあって

息子の気持ちの危険信号を知らせて欲しい位w


子供ってみんなそう?って言われたら

それもそうですが

それでケンカ、トラブルに毎回なるのは困りますよね泣き笑い入学前相談で園には相談したいと思います。


てな感じで、仕事もバタバタで育児もバタバタな毎日を過ごしアメブロを開くのも久々でした。


Dくんとは仕事を手伝う関係で春休み、GWほとんど一緒に過ごしていて

息子もだいぶ慣れて扱いが雑になっていますw


ピクニックや夜桜を一緒に見たり

おでかけをしたり3人での思い出も増えた

ここ最近ニコ


そしてまわりの大人から籍を入れないのかい?と聞かれることも増えました。

こればっかりは子供の気持ちもありますし

今後のことちゃんと考えてからが良いので

今はまだ答えられません。


そして色々と面倒な親戚付き合い、ご近所さんのことなどもあるので年齢的にも2人が良ければで

決められないのですキメてる


バツイチ2人でこれからちゃんと
話合って頑張っていこうと思った今日この頃でした。

皆さま今日も1日お疲れ様でした看板持ち