8月まとめ

気づいたら8月も終わりですね驚き


8/6〜8/20まで夏休みの間の記録です。

8/6

専門学校時代の友達がお家に遊びに来てくれましたにっこり

小学生のお姉ちゃんと3歳の弟くん。

お姉ちゃんは産まれた時から知っていて定期的に会っているけど毎回成長したなぁと

親戚目線で嬉しく思います目がハート


うちの息子と一緒で

Youtube、ゲーム大好きっ子達で趣味も合うし

息子のテンションも高かったですウシシ


美味しい半田めんをいただきみんなで食べましたニコニコ

つゆ無しでもいけちゃう指差し


仕事の話や育児の話、近況報告などしあえて

私も子供も楽しめた一日でした!


8/8

朝はやはりグズるものの幼稚園の預かりも慣れて来て毎日楽しそうに行けてる息子ニコ

お迎えに行くとこれ作ったよ!とブロックの作品を見せてくれました!

クワガタですウシシ


お迎えにいった時に作ったものは

お片付けされちゃうから写真におさめてあげるのが日課です指差し


8/10

しばらくお盆休みになるので預かり保育も今日が最後。

お昼寝布団などたくさんの荷物を抱えて帰ってきました自転車

Dくんの仕事の手伝いで明日も朝から頼まれていたので

息子とお泊まりさせてもらいました。


息子はテレビが無い家に不満を持ちつつも

変わらず過ごしてくれました。


いつも家に来てくれる時はじいじがいるので

Dくんと3人だけで夕飯を食べるのは久しぶりでしたスプーンフォーク


初めての場所でもぐっすり寝れちゃう息子の柔軟性はすごいと思いましたw


8/13

地元の盆踊り大会へ満月

小雨の中でもたくさんの人が集まってましたにっこり

出店でたくさん食べ物を買い

同じ幼稚園の女の子たちに会って息子も嬉しそうでしたほっこり結局盆踊りはせず帰って来ましたが良い夏の思い出になりました!


8/17

いつも手伝っている絵画教室の夏休み教室に息子とDくんの甥っ子を連れて参加しましたにっこり


同じ歳の2人はお互いにこだわりが強く会うとケンカしつつ仲良しニコライバル関係みたいで

どこか似ている部分があるんだと思います。


絵画教室でも2人それぞれの個性が出てましたが黙々と粘土で作品を作ってましたにっこり

他の生徒の子と関わりながら私も楽しい時間を過ごしましたニコニコ


8/20

夏休み最後の日です。

1ヶ月長いようで短い夏休み晴れ

仕事がありほとんど預かり保育だった息子も

元気に毎日を過ごしてくれましたOK


幼稚園からのちょっとした宿題を終わらせて

次の日の準備。


暑さもありほとんど家で過ごしましたが

誕生日にボールプール

新幹線乗って親戚の家

絵画教室で工作

盆踊り大会と

夏を満喫できましたOK


そしてお留守番ができたり、日中はパンツでの生活が始まり

また一つお兄さんになれましたキラキラ


皆さま今日も一日お疲れ様でした。