公証役場に行った日の出来事。

久しぶりに愚痴らせていただきますw


元旦那の朝起きないという性格がわかっていたので12時前に電話し

今日来れそう?大丈夫?よろしくお願いします。

と最終確認。

寝起きだったからか普通の対応。


13時の待ち合わせ。

待ち合わせ場所にいない。

とりあえず5分待って電話してみると


もういるけど。と怒ったご様子。


ブックオフの前でとメッセージを送ったのに

勘違いしてなぜかドンキの前で待ってた奴。

謝罪も無しなぜか逆ギレ真顔


500mlのビールを飲みながら革ジャンと破れたバンドTシャツで登場。

今から誰かのライブですか凝視


公証役場に行く人間とは思えませんし

あり得ない格好ですが

面倒くさいのでそこは触れず。


ちょっと早めに着いたので元旦那に渡そうとタバコとコーヒーを買っていて


待ち合わせ場所に来たのであげようとすると


いりません。もう他人だから気を遣うな。

と言われ


タバコとコーヒーは無駄になりましたw


↓この電話以来息子の行事の写真を送る以外関わって無かったですが

私は相当恨まれてますねキメてる



さっさと終わらせようと言いながら

公証役場に着いて離婚協議書の読み合わせ。


公証人にビール缶を片手にやって来た奴なんて今までいたのかなと聞きたかったw


読み合わせが始まりいきなり質問をし始めた奴。


住所が変わる度に相手に連絡するのはダルいんですがやらなきゃダメですか?

再婚されたら養育費の額を減らせますよね?

ボーナスとかでまとめて払って良いんですか?


マジ黙れ。


やっぱりアスペルガーだったからか

酔っ払ってるからか知りませんが

何言ってるのコイツ状態。


協議書を作る時点で納得したんじゃ無いんですか?と公証人を困らす。


額の支払い方法とかはお互いに話し合って良いって書いてあるし今説明されたよね。


月額2万位で俺は相当な額を払うと今更言い出して


読み合わせの後はやたら陽気で公証人に絡んで

マジでヤバい奴。



15分位で終わって

早く終わって良かったね。と言うと


最後に

次の相手が病気になっても見捨てんなよ。

捨てゼリフ吐いて去っていきました真顔


2ヶ月ぶりに会ったけど子供がどう?とか

今日はどうしたの?とか聞かれることもなく


自分は男作って捨てられたって意識しかない。

未だに理解してない?離婚理由違いますよ。笑

元々ひねくれていたけど私のせいでこんなヒドイ人間になってしまったなら申し訳ないですが


緊張するからお酒を飲んできたんだろう

病気なんだからしょうがないしと思い

それは別に良いですが

子供に対して本当に無感情なんだなと改めて思いました。親を選べないとはまさにこの事。

息子には本当に申し訳ない。


面会は自由と決めましたが

子供が会いたいって言わない限り

本当に関わりたくないです。

あっちから言ってくることもないんだろうなと思いますが。


息子の為に養育費だけはきちんともらおうと思い、公正証書にしたので何かあれば強制執行ですキメてる


とりあえずバックれ無かったこと

殴られなかったことに一安心。

そして久しぶりのストレス真顔どっと疲れた。

4ヶ月前はこんな思い毎日のようにしてたんだな。最近幸せで平和なことも多く忘れてましたw


15年付き合って8年夫婦でいた時間は

本当になんだったんだろうと思いますが


結婚生活、出産という経験をさせてもらい

息子という宝物に出会わせてくれたことには感謝しています。

だから別に私自身は元旦那を恨んではいないですが我慢の限界だったのでしょう。


やっと書類関係も終わり落ち着きました。


今後は愚痴は少なく

日々の幸せをブログに残せたらなぁと思います。


長々とお付き合いありがとうございました。