3/24〜27

3/24

今日は久しぶりに児童館に行きましたほっこり

いつも人が少なく貸し切り状態!


今日は一緒にジェンガやドミノ、体育館で身体を動かして遊びましたウシシ

息子が自ら撮影したドミノタワー!


上手に出来ました拍手
うちにはないおもちゃもたくさんあるし
やっぱりいい刺激になりますよね。

春休み中にまた児童館につれていけたらと思います。

夜同級生が遊びに来てくれてたくさん遊んでもらいました。

あまりにも懐いていて一緒にお風呂入る!と言い出してびっくりあんぐり

元旦那(パパ)にはほとんどそんなお誘いはしたことないしw 4歳にしてパパとお風呂入ったのなんて20回位で終わったんじゃないかという位少なかったし嫌がってたので

よっぽど楽しくてずっと遊んでいたかったんだと思いましたニコあと同級生のことを親戚のお兄さんレベルで考えているのかな?笑

だけどまだ大変だしいくら懐いていても
お風呂入れてもらうのは申し訳ないので

なんとかママと入ろうと
誘って大人しくいつも通り私と入ってもらいました指差し

お風呂上がりも2人で仲良く腕相撲したりして遊んでいました飛び出すハート

3/25
1日中雨でした。
午後からお仕事だった同級生。
また朝から息子と遊んでくれましたにっこり
その間に日用品買い出し行けたしほんと助かる。

しばらく会えないのでたくさん遊んでもらって
息子も嬉しそうでした!

彼が仕事に行った後リモートワークを終わらせ今日は息子と2人のんびり過ごしました。

追いかけっこにハンバーガー屋さん
いつも通りの遊びをして
早めに就寝しましたzzz

私も寝かしつけで一緒に寝落ちしてぐっすりでした。

3/26
今日は特に予定が無いのでのんびりな朝。

前日に、思い立ったら即行動派の父が
車で東京に行きお土産を買って帰宅しました車

冗談で言ってたのかなと思いましたが
高速を使ってフラッと東京の友人宅に行くとか
まだまだ若いんだなと思いましたw

私の方が行動範囲も狭いしよっぽど歳かもしれませんw

じいじが帰って来たので一緒に遊んでもらい嬉しそうな息子。

やっぱり身体を動かして誰かに遊んで欲しい!
僕のジャンプを見て!が強いので
私と2人の時間だけじゃなく
色々な人と関わる時間はとても大切だと感じるこの頃。

3/27
月曜日なので午前中からリモートワーク。

息子は今日は比較的お利口に過ごしてくれました。マイクラで遊園地作った!と言って大きな建物や長いトロッコのレールなどを
あっという間に作り満足気でしたウシシ

お風呂に入る前に
相変わらずトイレに行きたがらず
お風呂場前でお漏らし事件がありました。

汚れたオムツを外し
お尻を出したまま私がトイレにオムツを捨てに行ってる数分の間。

スマホ片手にあっ出ちゃった〜ぶー
位で慌てる様子もない
漏らしてしまうのは仕方ないことですが
片手間に排泄よりスマホの方が大事という考えが本当にヤバいと思いました。

お風呂に入るギリギリまでスマホ見てたい
見たいからお風呂イヤ、
トイトレも結局スマホ見たいしトイレ行くの面倒。やる気がない。感覚がわからないが原因で
根本から見直さないと何も変わらないですよね。

我慢させることを覚えないと本当にダメ人間になってしまう。スマホ依存深刻化。

元旦那がほぼ1日中スマホ片手に生活してたのも思い出しヤバいと思いましたちょっと不満

最近いつもより触る時間減って来たなぁと思いましたが明日からもっとスマホを触る時間を
減らしていこうと思います。

タイマーとかうちの子には効果なしで
今砂時計で試ししてます。

長々とお付き合いありがとうございました。

皆さま今日も一日お疲れ様でした。