10/7

今日は朝から雨。幼稚園もお休みだったのでのんびり2度寝してしまったら

旦那が通勤前に、ワイヤレスイヤホンがない!と言い出しバタバタ探すハメに。

結局見つからず諦めて出勤した旦那。


結果ズボンのポッケに入ったまま洗濯してました😭起動するもノイズがすごいイヤホンに、、、


ポッケを確認しなかった私が悪い。

ただ洗濯物をテキトーに洗濯機付近に置いてる旦那も悪いと思うのは私だけでしょうか?

普通はポッケの物自分で出してから洗濯に出すよね?

なんて思いつつ毎回気付かず何でも洗ってしまう私。


今まで気づかず洗ってしまったもの↓


○ティッシュ あるある

○トイレットペーパー丸ごと 意外と形のまま

○レシート 紙類はヤダよね

○木製のバッヂ 割れた

○プラスチックのおもちゃ セーフ

○ライター 気づかず使ってる

○タバコ箱のまま お金がマジでもったいない

○ボールペン インク漏れてシミができて大変

○油性マジック 蓋があって良かった 

○ワイヤレスイヤホン ノイズ入りイヤホンに


といった感じですかねw


昼頃、PCR検査の結果連絡がきて思った通りの

陰性!!

とりあえず幼稚園は月曜日までゆっくり休めるので良かったです。


息子が家にいる時のリモートワーク中

寂しさからか80%位の確率で

卒乳したはずのおっぱいを欲しがる。

お腹が空いたり遊びたいだったりもあるだろうけど。


とりあえず飴を舐めてスマホを見せて気を紛らわしてますが

他の家庭のリモートワーク中の子供達って何をしてるのかな?と気になります。


今日はかくれんぼにおままごと、怪獣ごっこをしたりで久しぶりにいっぱい遊べた1日でした。


おままごと中、僕がママね。とママ役をやってくれました。ごはん作ったり寝かしつけたりママ役楽しんでました。


夕飯食べて眠そうだったので寝室に行くも

一緒に「あの夏のルカ」見ようと言ってくれたので2人で布団に包まりながら鑑賞。

いつか息子も、どんなにことにもチャレンジする心が養い、素敵な友達とたくさん思い出つくる日が来るんだなあとしみじみ思いました。


昼寝なしだったので、今日は21時40分には就寝。ママはお一人様時間がとれたので家事終わらせてもう一本映画見ようっと。


皆さま今日も一日お疲れ様でした。