いやいやいや。
今日はアッタマに来た事があって、どこかにこの怒りの痕跡を残さずにいられない心境となりまして。

ワタシは都内の賃貸マンションに住んでいます。
築年数もあってかなり老朽化してるっぽいんですが
昨年、管理会社から「階下で雨漏りしているので、そちらのバルコニーを調査させていただきたい。」と連絡がありました。
で、業者の方が来てバルコニーを調査?して黙って帰っていきました。
その後どうなったのか管理会社から何も報告がありませんでした。

ワタシは、原因はうちのバルコニーとは関係なかったのか?

それとも簡単な修繕で終わってしまったのか?と思っておりました。
ところが今年になってまた管理会社から同じように

「バルコニーを調査したいので業者を伺わせていいか」と言われました。
ところがワタシは仕事が殺人的に忙しい時期で

「申し訳ないけど今は無理です」とお断りしたのですが

「梅雨で雨の多い時期なので、急いでいる」と何度も電話で催促されまして。
 

確かに階下の方は困っているだろうし、なんとかしてあげたいけどワタシだって忙しいのよ。
それでもなんとか時間を作り調査してもらいました。
だがやはり管理会社から、その後の報告はまったくナシ。
そもそも去年から放置してたんかい。
この時点で管理会社としての常識を疑う。

それから約2ヶ月ほどしたつい先日、今度は業者から電話がありました。
ワタシは基本知らない電話番号からの電話は取りません。
ですが留守番電話で業者だとわかり、さらにSMSが届く。
「バルコニーの調査をさせていただきたい」
ええええええ。何回調査するんだよ。
何度調査したって結果は変わらないだろ。
人の仕事を邪魔してまで調査したのはなんだったんだ。

「既に調査は済んでいると認識しています。何度も同じ調査をされるのは迷惑なんですが。」という内容を返信。
すると
1.今までの業者では止めれないと判断されて今回当社に依頼があった
2.当社は調査なしでも施工できるがオーナー様に負担が多少かかる
という返信がありました。

はぁぁ?何それ。
貴方が調査を拒否するとオーナーに負担かかるよ、いいの?って脅しにしか聞こえないんだけど。
(「止めれない」なんていうヤツに脅されたくない。問題はソコじゃないけれどもww)

ちょっと待て。
今までの業者じゃないって?
そういえば今回は管理会社からは連絡は来てない…。

なんでワタシの携帯番号知ってんのよ?!!!

ワタシは自分の携帯番号を教えた覚えも、管理会社に業者に教えていいとも言ってないワケですよ。
つまり個人情報の漏洩ですね。しかも事故とかでなく意図的な。
不動産管理会社ですよ。
個人情報ダダ漏れってどういう事よ。
こんなの訴訟案件なんですけど。

管理会社に電話しましたが事情がわからないコールセンターなので、事情を説明して折り返し電話をもらう約束をしましたが、まだ来てません。

誰だって女性の一人暮らしの部屋に知らない業者の男性が何度も訪ねて来られるの嫌じゃないですか?
そして去年からずっと雨漏りで困っているのに何の対策をしてもらってない階下の住人さん、気の毒すぎでしょ。(ちなみに商業店舗なので正確には住人ではないのですが。)

こちらは最初から拒否しているわけではなく、既に2度の調査を受け入れているのに対策も報告もしてこず、個人情報ダダ漏れ状態で業者脅されるってどゆこと????
さらにその"脅した業者"が調査に来るって言ってるわけですよ。

なんなの、これ。
暗に出て行けっていうハラスメントなんでしょうか。
ほんっと、ふざけんな。ムキーグーグーグー