先日、『新月のお願いごと』
という記事を書いたのですが

今回は満月について書きたいと思います。


これもやっぱり諸説あって…

満月にお願いごとをするという場合もあったり、財布をふると良いなど

いろいろありますよね!


私が今までいろいろと見てきた中で、
"満月は何かを手放すのに良い日"
という答えにまとまりました。


もちろんこれも、
諸説ある中で
自分が1番良いと思うものを
選択して下さい♡


私なりの満月の手放しごとを
まとめました!



基本の部分は新月の時と同じで、

"自分がしっくりくるもの・ピンとくるもの"
"自分がこれだと思うやり方"
が正解です✨

基本は楽しんで♡
自分に合うやり方で♡



 

[ 満月の手放しごと ]


▱手放す物はなんでもOK!
物でも、環境でも、人間関係でも感情でも、
思考でも、特に縛りはない。
自分が手放したいと思っている物で!


▱できるできないではなく、まずは自分の手放したい物を確認する事が大事!



↓下記からは新月のルールなので、合わせるかは自由です!


▱ 満月になった8〜48時間以内に行う。
今やろう♪というタイミングで。
※もしボイドタイムが気になる場合は避けて。

▼ボイドタイム(月の効力が無効な時間)



▱ 手放しごとは2〜10個ぐらいが目安。

▱ 手放した状態の表現で書く
 (○○を手放しました! 等…)

▱ 最後に、手放せた感謝のお礼をする。