人生2回目の1人での引っ越し。

慣れないながらもなんとか作業。
前回当日ギリギリまでバタついていたから、
今回は余裕を持とうと思っていたけれど…。

公共料金類の解約や、転居の申請など…
やることを諸々と済ませて…

仕事に行きながら体調ガタつきながら
メルカリ出品作業をしながら…
少しずつ作業してきた…。


でも結局当日まで!!!
郵送する荷物が約20個!
粗大ゴミが25個!
不燃ゴミいろいろ(小型家電やら金属類やら…)
ごみ袋1袋分ぐらい!
家全体の掃除片付け!

これだけの物を残してしまった……!!!

郵送するはずだった宅急便も、
結局後から「大量で受け付けられない」と前日に連絡がきて算段が狂ったアセアセ

元々お金なんてカツカツで親に借りながらやっていて、それプラス引っ越し業者に頼むなんて無理だし間に合いもしない!

自分でコンビニから発送するしかないんだけど、
徒歩5〜6分ぐらいのコンビニだとしても
そんな往復できないプラス重すぎる物は持てるかどうか………。


台車が必要!
コンビニで借りる分けにもいかないし…あせる


ーそうだっ!!
家にあるネイルワゴンで運ぼうっ!


そんな甘すぎる算段で、
当日に残りの全てを預けて寝てしまった。
疲れすぎてたし。
早起きするから何とかなるし。

どこまでも気楽な私…大あくび


翌朝6時起きの予定が、8時頃に起きる…。


さあ!ワゴンにいくつか荷物を乗せて運ぼうっ!

ワゴンワゴン……
よく見たら小さっ!

まあなんとかなるだろう…。


とりあえずワゴンを下まで運び…
荷物を2個ぐらい後から運ぶ。
思ったより重い!…


荷物を2つワゴンに乗せてみると…

ワゴンが壊れる…

ああ、だよね………ネガティブ


どうしよう………あせるあせる

本当にまずい切羽詰まった状況なのに、
相変わらずどこか気楽な私。

退去時間まであと約3時間!

残りにものすごい巨大な荷物も残している。
1個ずつ運んでるわけにもいかない…
今から引っ越し屋に頼んでも間に合う分けないし、
お金もないし、親に振り込んでもらうにも土曜日だから間に合わない。
いとこに車を出してもらうか…でもこんな直前に??
しかも母といとこは仲違い状態あせる荷物運べても、家の前までだけだなんて悪すぎる。
タクシーでコンビニまで乗せてもらうか??でもあまりの重さで下までも運べないし、徒歩5分のコンビニにタクシーで何往復も??
台車を買うしかないけど、調べたら値段は高いし近くのホームセンターを往復しても時間がかかる。
なんだか車も免許もないけど車を自分で運転して行きたいぐらい!それぐらいかっ飛んだ発想が出るぐらい焦っているあせる

もう八方塞がりあせる
本当に困った…!!


部屋で困り果てていると、
目をやった先に………!





続く