スマートキーのバッテリー交換、小玉スイカ受粉3日後は・・、 | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

前の交換からどれくらい経ったのか記録がありません。

バッテリー交換は特別なことではないので

ブログに残していませんでした(^^;

 

100均へ行けばバッテリーの値段は3個が100円・・・、

でもね、100均ですから寿命の長さ云々は無しですよ(^^;

今はネットの時代、交換のやり方なんていくらでも(^^;

 

電池式時計?が出来て半世紀?

ボタン型の電池が出来たのもその頃?

検索する気力が残ってません(^^;

 

某時計会社は時計店向けに

ボタン型電池の交換の研修会を(^^;

 

電池は絶縁のためゴム手をして・・、

 

両局面はティッシュペーパーで油分を落として、

 

その他色々と・・・。

 

ま、あながち間違いではないんですが

いま改めて当時のことを思い出すと笑えます(^^;

 

コロナと同じかも(^^;

 

 

画像だけアップして寝ます(^^;

 

 

 

 

小玉スイカの受粉のこと、

忘れるところでした(^^;

 

うまくいったかどうか、まだわからん(^^;

 

 

開花をスタンバってる(死語かも)雄花雌花両蕾がいくつか・・、。

 

でもね、もうすぐ待望の雨なんですよ(^^;